中国国際航空 羽田から北京乗り継ぎマドリードへ2019/02

飛行機レビュー

スペインまで片道利用

ANAの往復航空券を海外で発券したので、とりあえず、日本発着を中国国際航空でとりました。

羽田発着の搭乗口はやっぱり遠い

2019年1月同様、羽田空港の搭乗ゲートは141番。一番はじっこ

セキュリティチェックのエリアから10分くらい歩きます

羽田→北京路線は日本人のCAさんがいるので安心

乗客は中国人の方が多めですが、欧米人の方の利用もあります。

今回も前回とほとんどかわらず

羽田→北京 CA168

機体は、A330 – 200

もちろんエコノミー利用で座席は2-4-2

ところどころ空席はあるけど、かなり埋まってます

チェックインのカウンターがオープンしたのは、16:40でした

モニターはあります、コンセントやUSBポートはなかったです

機内食

日本発路線については、前回とかわらず。

メインは鳥か魚です

北京からマドリードですが、深夜便なので、睡眠時間が多め

前回、あまり食に期待しないと決めたので、せっかくなので、特別食を頼んでみました

オムレツが白い・・・

中国国際空港の選べる機内食(記事作成中)

座席

北京ーマドリード間は、2-4-2の並びでした。

通路側をおさえたのですが、隣の中国人の男性が。。。いまいち

すんごいはみだしてくる人で困りました

サービス

機内サービスはやっぱり普通

思ってるよりもいいんじゃないのかなあ、コストパフォーマンスは高いと思います。

ただ、トイレがちょっと汚いかな

使えないというほどではないですが、、、

なぜか、トイレに乳液がありました

乾燥する方で、持ち込んでない方はトイレにありますよ

北京の乗り継ぎ

マドリード行きのフライトが01:10発、北京への到着は22:30ごろ。

乗り継ぎのセキュリティチェックに時間がかかるということもあり、間に合うかが不安でしたが、全然余裕でした。

ラウンジで1時間くらいゆっくりできました。

ラウンジ

エコノミークラスの利用だったので、ラウンジは利用できないのですが、プライオリティパスで使えるBGSラウンジを利用しました。

深夜便の出発は、沖止めでした

搭乗口からバスで移動して飛行機に乗り込むタイプでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました