ブリュッセル航空 ブリュッセルからマドリードへ 2019/05

飛行機レビュー

ブリュッセル航空初体験!

ANAで購入したプレミアムエコノミーチケット、マドリードまではブリュッセル経由となりました。

予定していたわけではないのですが、初めてブリュッセル航空に乗ることになりました。

ブリュッセル空港の乗り継ぎ

ANAのプレエコでの移動だったのですが、乗り継ぎの際にFast Laneの利用が可能!

とはいえ、乗り継ぎのセキュリティチェックに人が並んでいなかったので、普通どおりに通過

乗り継ぎ地点に水が

セキュリティチェックを抜け、搭乗口に向かうときに自由におとりください的なお水がありました。

1€って書いてあったんだけど、みんなお金を払わずにもらってました

ラウンジで休憩

搭乗までの時間はラウンジですごしました

喫煙所が遠い!

ラウンジ内に喫煙所がなく、場所を聞いたら、歩いて10分くらいかかる

空港のはじっこのほうにあります。

中は、10人入ればいっぱいになりそうな狭い空間でしたが、常に人がたくさんいました

A67番ゲート付近です

待合スペースの椅子が足りない!

搭乗ゲート前が狭く、待ってる人が地面に寝転んでいたりとか・・・

待合スペースが足りない感じです

ブリュッセル航空のLight&Relax

また、エコノミーだよねえと思っていたら、なんと特別席!

1番前の席でした。

なんか得した気分

機内食

ほかの方には有料だったようですが、この席に座ってる人だけ、機内食としてサンドウィッチが配られました

機内食メニュー

それほどお高い印象ではなかったです

私がいただいたサンドウィッチは5€らしい

ドリンク

ドリンクも何度か、CAさんが何か飲む?って聞きにきてくださいました。

コーヒーとオレンジジュースをいただきました。

コックピットを初めて見た!

フライト直前までコックピットの中が見える!

なんか、うれしかったです

トイレ

トイレの位置が少し不思議

上のコックピットの手前にある左側の扉がトイレです

これは何??

ゆっくりチェックしたわけではないのですが、搭乗の際、扉にわんこの絵が

わんこ乗せるときはリードをしろってこと?バッグにいれなくていいの??

座席

一番前の席だったので、ゆっくりみていなかったのですが、通常席と広さなどは変わらなかったと思います。

ただ、足元は広い

さすがのベルギー!

ベルギーといえば、チョコレート

有名店ノイハウスのチョコもいただきました

コメント

タイトルとURLをコピーしました