中国国際航空 羽田から北京乗り継ぎクアラルンプールへ 2019/01

飛行機レビュー

トランジットホテルを利用してみた

クアラルンプール行きのチケットをとってみた。

行きは、深夜到着で、翌日の夕方のフライト

帰りは、早朝到着で、夕方のフライトと北京空港でかなりの乗り継ぎ時間がありました

羽田発着の搭乗口はかなり遠い

2019年1月、羽田空港の搭乗ゲートは141番。一番はじっこ

セキュリティチェックのエリアから10分くらい歩きます

羽田→北京路線は日本人のCAさんがいるので安心

乗客は中国人の方が多めですが、欧米人の方の利用もあります。

ただ、搭乗率は常に高い。

機内食

日本発着路線については、普通でした。

ただ、北京発とクアラルンプール発は、ちょっと私には・・・

機内食に期待しないほうがいいかな

これは、羽田から北京へのフライトの機内食

中国国際航空ではいろんな種類の機内食が選べるので、最初から普通食以外をオーダーするのもありかも

トランジットホテル

長時間の乗り継ぎ時間がある人には無料でトランジットホテルを用意してくれるということで、約16時間の乗り継ぎがある私ももちろん予約ができます

が、ネットから予約ができるはずなのにできない

サポートに電話して確認しました

私が予約手続きをしようとしていたのは、11月の終わり。

ですが、翌年のホテルの契約をするのは、12月末とのこと

新年早々に利用される方、フライトの予約をした時点で手続きできなくても大丈夫です。

ちなみに、私は12月の25日くらいにできるようになりました。

座席

乗車率が高く、隣に知らない中国人の方が座ることも多いと思うのですが、、、

日本発着の際は、非常口席にしてくれたりもします。

足元広いー

サービス

機内食は好みの問題もあると思うんだけど。。。でも機内のサービスはさほどかわりません。

個人的にうれしいのはあたたかいジャスミン茶のサービスがあることです

あと、トイレもそこまで汚いという感じでもないです

もし、横になって寝たいと思うなら、もしかしたら、窓際の2席より、真ん中の4席並びのところを選んだほうが人がいないかも

コメント

  1. […] 中国国際航空 羽田から北京乗り継ぎクアラルンプールへ 2019/01トランジットホテルを利用してみたクアラルンプール行きのチケットをとってみた。行きは、深夜到着で、翌日の夕方の […]

タイトルとURLをコピーしました