マカオ航空 成田からマカオ経由でダナンへ 2019/03

飛行機レビュー

初めてのマカオ航空 ダナンへ深夜着

マカオ航空は、成田空港の第2ターミナルから出発でした。

ANAのマイルがたまる・・・ということだったのですが、私の購入したチケットは、対象外。

残念・・・

成田からマカオへ

搭乗口は81

機体はA320 で、座席配列は3-3

個人モニターはなく、コンセントUSBもなし

意外と時間をつぶすのが大変です、ほとんど寝てました

今回近距離ということで、窓側席に座りました

機内食もちゃんとでました。

2種類から選べて、日本式すきやきと中国式海鮮とのこと

海鮮を選んだのですが、見てのとおり、ごはんが多い・・・

サービス

ドリンクサービスも通常どおり

ただ、ブランケットは、お願いしてもってきていただきます

青のチェック柄のかわいいブランケットでした

日本語ができるCAさんが2名いらっしゃいますが、自分の担当になるかどうか・・・

機内は少し暑かったように感じます

マカオでの乗り継ぎ

乗り継ぎは、めっちゃ簡単でした。

まーーーーっすぐ歩いていくだけ。

20分くらいで乗り継ぎできると思います。

セキュリティチェックでは、ライターを没収されるので、お気をつけください。

ただ、空港内にある喫煙所に備え付けのライターがあるので、没収されても喫煙できます。

マカオからダナンまで

CAさんはもちろん日本語は話せないし、乗客は、ほとんど、中華系の方

ブランケットは、席に用意されていないので、もってきていただくスタイル

夜便で、フライト時間も短いので、機内食はなし。

座席は3-3、機体はA320

かわりにお菓子とお水がもらえました。

ANAマイル?

ANAマイルが貯められることもあるらしいんだけど、格安で買うとだめかも

私は今回対象外チケットでした

コメント

  1. […] マカオ航空 成田からマカオ経由でダナンへ 2019/03初めてのマカオ航空 ダナンへ深夜着マカオ航空は、成田空港の第2ターミナルから出発でした。ANAのマイルがたまる・・・というこ […]

タイトルとURLをコピーしました