ドイツ・ポルトガル DAY10 リスボンからフランクフルトへ

ドイツ

リスボンからフランクフルトへ

お昼くらいのフライトでフランクフルトに

1泊してから成田へ帰るのですが、長時間フライトのため、ホテルでゆっくりする予定が・・・

 8:30 お財布がない!!!!

ホテルチェックアウト後、駅に向かって歩いていく最中に気づく

お財布がない

急いでホテルに戻り、部屋に入れてくれとお願いする

部屋を探してもお財布がない・・・

エントランスに戻り荷物をあさってると、

「どうしたの?」と・・・

お財布なくしたーというと、色は、形は、何が入ってる?との質問

答えたら、あるわよと持ってきてくれた

一応、あなたのかどうか確認しないとね、でも大丈夫間違いなくあなたのだわ

中に入ってる金額までぴったりだったので信じていただけました

 09:30 空港着

電車の乗り換えはそれほど難しくないけど、もう少しうまく乗り継げば、重い荷物を階段を持って移動する必要なかったかも

2か所かな?階段のところがあって、、、結構きつかったです

 10:00 チェックイン

わんこ、搭乗拒否の不安を抱え、どきどきしながらのチェックイン

前日、アプリからチェックインしようと思ったらできなくて、もしかして、わんこのバッグを確認してからじゃないとチェックインさせないわよとかそういうことかと心配してましたが、無事に問題なく通過

行きの問題については、何も言われませんでした

 11:00 セキュリティチェック

シェンゲン協定内の移動なので、荷物チェックのみ

わんこいるよーというと、わんこをバッグから出せとのこと

係りの人がちゃんさんを持っていてくれて、その間に私のチェック

あー、わんこ抱っこじゃないのね

私のチェックが終わると係員さんが連れてきてくれたんだけど、なかなかちゃんさんを返してくれない

すみません、返してください、私のわんこです・・・

 11:30 LOUNGEへ

さて、時間はあるので、ラウンジで待機

今回はプライオリティパスで入れるANA LOUNGEへ

(日本のANAとは全くの無関係です)

わんこは、バッグに入れてねのことだったので、ちゃんさんはバッグでお待ちになります

 13:00 出発遅れます

まあ、まあ、いいでしょう

ゲート番号を表示する掲示板には、いつまで待ってもdelayの文字のみ

相当遅れるんだねえ

 14:00 ボーディングタイムにゲートに行ったけど・・・

まだ、飛行機に乗れない様子

そこからもかなり(30分くらい?)待ってやっと搭乗

日本人の旅行者の方(なんと、ぜいたくにも添乗員さんがついてるやつ!)がたくさんいらっしゃって、添乗員の方が、

「フランクフルト空港で急いていただきますー」的な

乗り継ぎですが、大変ですな

なので、搭乗できるのが遅くなるにつれて、厳しいかもーなどを連発

ちゃんさんは、1泊するからいいけど、バッグの中に詰め込まれてるので、ちょっとかわいそうだったかも

 18:00 結局、丸一日がかり

日本から飛ぶよりはさすがに短いけど、これだけの距離で、こんなにかかるなんて

ちゃんさんもお疲れさまでした。

ということで、このままホテルに

 19:30 ホテルチェックイン

前回とは違う部屋でしたが、2Fで最初の部屋より狭かった・・・

とりあえず、翌日の羽田へのフライトを考えて早めに就寝

コメント

タイトルとURLをコピーしました