各国のペットの入国条件

わんこと海外

入国条件は国によって違う

出発前に調べなきゃいけないこととして、行きたい国へわんこを連れていく条件というのがあります。

各国の条件は、大使館のサイトなどでチェックすることができます。

私が調べた各国の条件を書いておきます。

ドイツ

検疫証明書:出国時に動物検疫所にて入手可能

狂犬病予防接種証明:接種時、動物病院にて入手

マイクロチップの装着証明:装着時、動物病院にて入手

フランス

3匹まで

検疫証明書:出国時に動物検疫所にて入手可能

狂犬病予防接種証明:接種時、動物病院にて入手

マイクロチップの装着証明:装着時、動物病院にて入手

イギリス

イギリスはちょっと面倒だったので、旅行に行くのはあきらめました。

詳しくは以下のサイトに

ポルトガル

なぜか、日本に入国する条件が書いてあります

これを守っていれば、ポルトガルにも入国できるそうです

スペイン

5匹以下

狂犬病の予防接種

ワクチン接種

スペイン語のページしかないので、現在、詳しく調べている最中です

イタリア

検疫証明書:出国時に動物検疫所にて入手可能

狂犬病予防接種証明:接種時、動物病院にて入手

マイクロチップの装着証明:装着時、動物病院にて入手

ジステンパーの接種証明:ワクチンの証明でOKなはず

イタリアはサイトに書いてなかったので、イタリア大使館に聞いたのですが、詳しくは教えてくれなくて・・・

今年旅行に行こうと思っているので、一応調べています。

※イタリアも、ほかのヨーロッパと同じです

ヨーロッパはEUの規定がある

ほとんどの国がこの条件にあっていれば、入国できるらしい??

アメリカやハワイなどは、連れていく予定がないので調べていません。

アジア圏は意外と厳しいです

コメント

  1. […] 各国のペットの入国条件入国条件は国によって違う出発前に調べなきゃいけないこととして、行きたい国へわんこを連れていく条件というのがあります。各国の条件は、大使館のサイト […]

タイトルとURLをコピーしました