ポルトガル ユーラシア大陸の西の端、ロカ岬へ 2018/12

ポルトガル

リスボンから日帰りで行けるロカ岬へ行ってきました

リスボンから電車で約1時間、そこからさらにバスで1時間ほど

ロカ岬に行ってきました

電車はCais do Sodre駅から

ここから、カシュカイシュ線にのって、CasCaisまで

約40分くらいだったかな

川沿いを走るので、車窓の景色もとてもいいです

CasCaisで403のバスへ

電車を降りて外にでると、ショッピングセンターが見えます

そこの地下がバスターミナル

そこで、403のバスを探して、運転手さんにロカ岬に行きたいのと伝えればOK

バス代は3.35€

バスは山道を走っていきます

全然知識がないままいったのですが、山の中へバスは進みます

カーブはきつめだけど、ゆれはそんなになく、車酔いする私でも大丈夫でした

到着!あるのはインフォメーションセンターとレストランのみ

バスを降りると目の前にインフォメーションセンター。

そして、その先にレストランと、施設はふたつしかないです。

駐車場が広く車で来ている人もたくさんいました。

絶景!!!

何もいうことはない

すごい!

インフォメーションセンターで買える、到達証明書!

西の端に到着したことを証明してくれる到達証明書というのが買えます

その日の日付と名前をいれてくれます。

結構大き目(B4くらいの大きさかなあ)なので、せっかく購入したのに、曲がったりよれたりするのが嫌な人は、クリアファイルとか、何かはさむものを持っていくのがおすすめ

私は慎重に持って帰ってきましたが、ちょっとよれた。。。

お値段は、1枚あたり11€とちょっと高い・・・

デザインは2種類あって、好きなほうを選べます

我が家は、わんこの名前で購入してきました!

ちゃんさん、西の端に到達したぜ!

コメント

  1. […] ポルトガル ユーラシア大陸の西の端、ロカ岬へ 2018/12リスボンから日帰りで行けるロカ岬へ行ってきましたリスボンから電車で約1時間、そこからさらにバスで1時間ほどロカ岬に行っ […]

タイトルとURLをコピーしました