ルフトハンザ航空 LH715便 羽田からミュンヘンへ 2019/09

飛行機レビュー

はじめてのルフトハンザのプレミアムエコノミー

ANAのプレエコで味をしめてしまいました、、、

同行者がいつも長時間フライトがつらいと騒ぐので、じゃあ、プレエコにのってみる?ということに

ただ、プレエコなのに30万近くしましたけど

まずは、羽田で チェックイン

ペット連れのチェックインですが、いつも「Webでチェックインしているのですが、わんこがいまして」と言います。

空いてるときは、ビジネスのカウンターを利用させていただけたりするのですが、この日は混んでいて、まだANAのプラチナになっていない私は、一般のエコノミーの列へ

10名ほど並んでいました

人間のチェックインは普通どおりにすませ、次に、わんこのチェックインになります。

バッグごと重さをはかります

必要書類を見せてて、検疫をちゃんと通過しているかをチェック

問題なければ、あとは料金のお支払いです

今回も無事にチェックイン完了です

セキュリティチェックは、わんこはだっこ

ここも、羽田では、荷物をケースに入れるときに近くにいる係員さんに、わんこいまーすとお伝えします

するとバッグから出して、抱っこするように言われます

バッグだけ、機械をとおってきます

ただ、今回はじめて、航空会社に連絡するからちょっと待ってと言われました。

電話で何かを確認したようでその後行っていいよとのこと

パスポートコントロール

自動ゲートが利用できるようになってからというもの、めっちゃ早いですよね

とっても助かります

すぐに制限エリア内へ

座席

わんこ連れの場合、一番前のちょっと広い席というのは、予約できません!

前の座席がないので、わんこを入れる場所がないっていうことなんですね

はじめてのプレエコの席です!

わんこが足元にいても余裕!

ちょっとした差なのでしょうけど、ものすごく広く感じます。

前だけでなく、座席の横幅が広いのも大きい

リクライニングも、やはり完全に寝れるわけではないのですが、それでも十分!

ウェルカムドリンク!!!

ANAのプレエコではありませんでしたので、本当に人生初です

ウェルカムドリンクをいただきました

オレンジジュースとお水からの選択でした(多分)

また、座席のところには、ドリンクホルダーがあって、ペットボトルのお水も1本用意されています。

機内食

機内食は基本的には、エコノミーと一緒のようです。

ただ、メイン以外が少し違うようですが、エコノミー席をみていないので、わからない

1食目 ハンバーグにしました

めちゃおいしかったー

こちらが、彼の分

微妙だったようで、ハンバーグの勝ちです

2食目 なんだったけっかなあ

二人とも同じものを食べましたが、味が濃かった

サービス

基本的なCAさんのサービスは、エコノミーと変わらないかなあと思います

というのも、ルフトハンザのプレエコの席は、前後をエコノミーにはさまれているんで

仕方ないですよね

トイレも一緒です

アメニティ

これも初です!

ルフトハンザはプレエコでも、アメニティとスリッパをもらえます

座席の横に用意されています

ポーチの中身は、はぶらしと耳栓とおしぼりとアイマスクと靴下がはいっていました

プレミアムエコノミーの感想

きっと、ビジネスクラスにのったことがある人には物足りないと思いますが、エコノミーの経験しかない庶民にとっては、十分すぎるほど満足です

確かに、横になって寝てみたいとは思うんですが、、、

夢はマイルをためて、ビジネスクラスです!

コメント

  1. […] ルフトハンザ航空 LH715便 羽田からミュンヘンへ 2019/09 […]

タイトルとURLをコピーしました