わんこ海外旅行の手続き2022

わんこと海外

目標は、5月出発

わんこと海外へ行くための手続きは、以前にまとめてあります。

今回は、来年は、旅行に行きたいよねというところから準備をはじめます

わんこの旅行も、ドイツ、ポルトガル、イタリアにつづいて4回目。

少し慣れてきたかなとは思いますが、今回は状況が違うので、慎重にいきます

本日、2021/9/29です。

半年以上あるので、余裕かなとは思っています

行けるといいな

事前に済ませてあること

マイクロチップの装着

過去の装着しているので、今回は不要!!!

狂犬病の予防接種1回目

今年の春の接種を1回目とカウント。

毎年ちゃんとやってるので、1回目の心配はほとんどないです

狂犬病の予防接種2回目

来年、2022年の接種後に出発なので、その前に普通に受ける予定です

ただ、抗体価の検査もやらないといけないので、出発時期の調整は必要だと思っています

9月29日 7か月半前

行先の決定

トルコに行くか、ポーランドに行くか・・・

私がひとりで連れていくなら、ポーランド一択です

航空会社をルフトハンザにして、日本→ベルリン フランクフルト→日本というチケットをとれば、現地での手続きとかもなれてるし安心

ベルリンから入って、ポーランドをまわって、最後にフランクフルトに戻れるといいなあと

まだ、悩むところです

飛行機の予約

これからです

NACCS(旧ANIPAS)申請(40日前!!!)

これからです

MM/DD

抗体価検査用採血とワクチン接種

ワクチン接種は、2021/8にいつもどおりに実施していますので、今回は気にする必要はないかと

飛行機の予約 わんこ用

これからです

MM/DD

ホテルの予約

これからです

MM/DD

抗体価検査結果

これからです

渡航先の国の必要書類の準備

これからです

MM/DD

ホテルの予約

これからです

旅行の準備

これからです

帰国の準備

これからです

わんこの準備

そんなもんは、いろんなものが終わってからだよ。。。

MM/DD

羽田の検疫へ予約

これからです

MM/DD

現地のわんこの手続き予約

これからです

MM/DD

出発!

これからです

MM/DD

現地手続き

これからです

MM/DD

帰国

これからです

コメント

タイトルとURLをコピーしました