わんこと一緒に海外で〇〇

わんこと海外

海外旅行に行くと決めたら、どこで何をする?

わんこと海外に行ったら、あそこも行きたいここも行きたいというのがあると思いますが、わんこが入れない場所もあります。

予定を決める際に、わんこOKかどうかの確認もしておくといいです

以下、私が調べたものです。

今後、調べたら追加していきます

サッカースタジアム

ダメなところが多い!

スタジアムの規則にペットと一緒に入れるかが書いてあります

ヨーロッパに行ったら現地でサッカーをみたいと思う方もいらっしゃると思いますが、だめな場合も多いので公式サイトで確認を

教会

やはり、ヨーロッパだと教会が観光スポットになっているところが多いのですが、これもダメな場合が多いです

セグウェイ

ダメです

保険が犬に適用できないからというのが理由のようです

海外にいったら、市内観光ができるセグウェイツアーをするのが楽しみなのですが、リスボンもベルリンもわんこ連れは断られました

博物館

OKなところもあります

ベルリンにあるDDS博物館では、バッグに入れてたら、出してあげてと言われたので、だっこでまわりました

もちろん、ドイツがわんこに優しいのでお国柄もあると思うのですが

フェリー

乗り物系はOKなものが多いです

ドイツのライン川くだりもOKです

青の洞窟

2019年、イタリアに行く予定なので調べました

OKだそうです

青の洞窟にわんことボートでゆられるなんて素敵

コメント

タイトルとURLをコピーしました