ドイツ・ポルトガル DAY5 リスボンからロカ岬へ行ってみた

ドイツ

ヨーロッパの西の端に到達

ロカ岬へ行ってみました。

よく、シントラとロカ岬はセットで行かれる方が多いようですが、シントラでは、わんこが中に入れないようなので、スケジュールに余裕をもって、ロカ岬のみです

 09:00 ドッグランを満喫

アパートの近くにあるドッグランへ

徒歩、2分くらいのところにある

詳しくは、アパート紹介の動画であわせてご報告しています

 11:00 Cais do Sodre駅へ

ロカ岬に行くためには、まずは、Cascaisという駅まで電車で移動

そのため、Cais do Sodre駅へトラムで行く

前日は、歩いたけど、坂が多くて大変だったので今日は、トラム利用

 12:00 Cascaisへ

朝から行く人が多いせいか、電車はそれほどは混んでいなくて快適

わんこは、一応バッグイン

すいていたので、隣の席にバッグを置いて海沿いを走る電車を堪能

途中で、ベレンの塔などもみえた

 13:30 Cascais

約1時間ほどで駅に到着

ここからは、どうやらバスでの移動になるらしい

バスターミナルは、隣にあるショッピングモールのようなところから出てるとのことだったので、バスを探しに

 14:00 ロカ岬到着

いや、すごくいい

 15:00 Cascais散策

港街でシーフードがおいしいというので、街を散策

レストランは確かにたくさんあったんだけど、結局食事はせず

リゾート地という感じでした

 17:00 リスボンに戻る

また、元のCais do Sodre駅に戻る電車の中で、ベレンの塔と発券のモニュメントを見てから帰ろうと決めて途中下車

Algesという駅でおりて歩く

駅からちょっと遠くて、途中でちゃんさんはバッグイン

重たい・・・5㎏を抱えてひたすら歩く

 18:30 ベレン地区へ

まずは、ベレンの塔

そして、発見のモニュメント

そして、ジェロニモス修道院

おおきすぎて、全景が入らない。。。

さらに、近くにある、エッグタルトの有名店Pasteis de Belémへ

持ち帰って、アパートで食べたのですが、めっちゃおいしかった!

 20:30 遅めの帰宅 アパートへ

翌日ベレン地区の観光に行く予定だったけど、済ませてきたので、あとは、リスボンの中心部のみ

おやすみなさい

コメント

タイトルとURLをコピーしました