ドイツ・ポルトガル DAY7 リスボンからポルトへ移動

ドイツ

ポルトへ移動

この日は電車でポルトまで移動です

 10:00 アパートチェックアウト

駅までオーナーさんに送迎を頼んだので、チェックアウトの時間調整なども簡単でした

 11:00 Santa Apolónia

ポルトまではサンタアポローニャ駅から

オーナーさんが、送迎のときに、ドライブしながらリスボン観光してくれました

ここは、なんとかだよって教えながら街をぐるっと走ってくれたんです

超ありがたい

電車の時間に余裕で間に合うように駅に送り届けてくれました

ありがとう!

 11:30 電車で移動

約3時間の電車の旅です

事前予約していたチケットにあわせて、座席に座りますが、間違えました!!

 14:30 ポルト到着

ほぼ定刻でポルト駅に到着

15:00にはポルトのアパートにつくとオーナーさんに伝えてあり、アパートで待ってるよと言われていました

が、電車の乗り方とかわからなくて、3駅程度なのに、結構ぎりぎり

 15:30 アパート到着 

到着遅れるなどと何度か連絡を入れていたのですが、無事にオーナーさんと会えました。

オーナーさんは、アパートの前で待っていてくれました。

アパートまでは、GoogleMapさえあれば、無事にたどりつけると思います。

アパートの説明を受け、鍵を預かると、帰りは机の上に鍵をおいておいてくれればいいからねえと

超簡単、ありがとー

ちょうどクリスマスに行ったので、クリスマスケーキを用意していてくれました。

アパートもきれいで、満足

 16:30 近所の散策へ

とりあえず、、、ポルトは2泊の予定

観光は明日するとして、近所に買い物ついでに散策に

アパートの周辺にも観光スポットがありました

近くのショッピングモールに入っていたスーパーで夕食や飲み物を買ってきてそのままアパートですごします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました