ドイツ・ポルトガル DAY3 フランクフルトからポルトガルのリスボンへ

ドイツ

フランクフルトの獣医局、そしてポルトガルへ

今日は、フランクフルトで帰国の手続きをして、ポルトガルに向かいます

 07:00 ホテルで朝ごはん

前日同様、ホテルのラウンジで朝ごはん

と、行ってもオレンジジュースとコーヒーとチーズだけいただきました

 08:00 獣医局へ

フランクフルトの獣医局は、中央駅から一駅です。

Frankfurt(M)Galluswarte 駅

駅から獣医局までの行き方は、動画をご覧くださいませ


 11:30 いったんホテルへ

混んでいたので、間に合わないかと思いましたが、チェックアウト時間にぎりぎり間に合いました

 12:00 チェックアウト

荷物を預けて、フランクフルトを最後の散策

 15:00 ちょっと早いけど、空港へ

CAFEにいてもよかったのですが、だったら空港のラウンジにいたほうがいいかなと思って、ちょっと早めに空港に向かうことにしました

 16:00 空港着 チェックイン

アニマル専用チェックインカウンター

わんこ連れの場合は、動物専用のカウンターがありますので、こちらで手続きを

もちろん、人間のチェックインも一緒にやってくれます。

ある意味、ビジネスクラスやファーストクラスのカウンターより空いてるのではないでしょうか

 17:00 LOUNGEへ

出発までまだ4時間以上あるので、出国せずにラウンジに行きます。

フランクフルト空港のプライオリティパスで入れるラウンジですが、制限エリア外にあります。

 20:00 セキュリティチェック&出国

ドイツからポルトガルへはシェンゲン協定内の移動ということもあってか、国内線なみの手軽さです。

セキュリティチェックなどもあまり厳しくなかったような。

とりあえず、どこであっても、セキュリティチェック通過時は、わんこいるでのアピールが重要です!

 20:30 出発直前、わんこ搭乗拒否???

眠くなったので、ゲート前の椅子で、わんことふたりで寝ていたところ、空港係員さんから、そのわんこは乗せられないと急に言われます

なんで?

一挙に目も覚める事態でしたがどうにかこうにか搭乗できました

わんこ連れ旅行者の方はご注意ください

わんこが飛行機に乗れない!(記事崩壊により作成中)

 20:50 無事に離陸

機内の中のわんこ動画ですが、羽田→フランクフルト間よりもきれいに撮れていたので、動画をアップします。

 22:50 リスボン到着

ターンテーブルに荷物が出てくるのに少し時間がかかりましたが、今回はリスボンで宿泊するアパートのオーナーさんに送迎を頼んであったので、深夜ですが、安心です。

鍵の受け渡しもそこで済むし、深夜の待ち合わせの不安も解消です。

 00:30 アパート着

今日は長い1日でした。

明日に備えてこのまま寝ます。

明日はゆっくり起きようね、ちゃんさん

コメント

タイトルとURLをコピーしました