ポルトガル鉄道!事前購入がおすすめ 2018/12

ポルトガル

予定が決まっているなら、ネットで購入

前もって、ポルトとリスボンを往復する予定が決まっていたので、事前にネットで購入しました。

ポルトガル鉄道のサイトで購入可能

ポルトガル鉄道のサイトの情報があまりなかったので、迷いましたが、サイトはこちら

CP - Comboios de Portugal
Na CP - Comboios de Portugal pode consultar horários, comboios e descontos, bem como comprar bilhetes online. Saiba mais

リスボンーポルト間は、当日購入すると30€くらい

片道30€くらいというのが目安のようです

ところが、サイトで事前に購入したら、往復で19€!

もちろん、プロモーション価格で、時間帯にもよりますが、これは、めっちゃお得じゃないでしょうか

予定が決まってるなら先に購入しておいたほうがお得

予約チケットはプリントアウト

ネット環境がなかったり、不具合があったりすると困るので、購入チケットは、プリントアウトしてもっていきます

当日の乗車は?

正直いえば、乗るときにも何の手続きもなく、乗ってから駅員さんがまわってくることもなく、普通に乗れて、普通に降りれてしまった

でも、リスボンとポルトの間の電車はすごく混んでいて、指定した座席以外のところには多分座れないという感じでした

私、座席を間違えて座っていたのですが、途中で来た人にチケットをみせたら、あなたの席はあっちよと教えてくれました

チケットは必要です

わんこはバッグの中へ

ほかのわんちゃんも乗っていたのですが、みんなバッグの中に入っていたので、ちゃんさんもバッグの中で

コメント

  1. […] ポルトガル鉄道!事前購入がおすすめ 2018/12予定が決まっているなら、ネットで購入前もって、ポルトとリスボンを往復する予定が決まっていたので、事前にネットで購入しました。ポ […]

タイトルとURLをコピーしました