ANA NH865便 羽田から金浦空港へ 2024/02

飛行機レビュー

旅の始まりはゆっくりと

記 2024/02/15

ANA、スターアライアンスメンバーになれたことで、空港に早くついてもラウンジで待つことができるようになりました。

これがとてもうれしい。

心配症の私は、国際線に乗る場合、約3時間前には空港に到着するようにしています。

機内食

機内食はさすがに短いフライトだけあり、一択でした。

ANAでは事前に機内食がチェックできたのですが、この日は、私の中でははずれ。

親子丼です。

月の前半後半で変わるようなのですが、1月後半と2月前半はこちら

うーん・・・残念で仕方がない。

もともとわかっていたので、ラウンジでごはんをすませておきました。

実際食べたときも、鶏肉は炭火で焼いた味がして、焼き鳥丼にしてくれればいいのにと思いました。

たまごがあまり好きじゃなかった・・・

決してまずいというわけではないですが、私は好きじゃなかったです。

ほぼ満席???

韓国の便、人気なんですね。

ほぼ満席でした。

私、今回は窓際席をとったのですが、3人シートで、真ん中に座った方がいたくらいです。

かなり窮屈ですよね。

短いフライトだから我慢できますがかなりきつきつ。

キャンセル待ち

今回のフライトは、ANAのマイルでとったのですが、最初はどこもあいていなかったので、キャンセル待ちで予約しました。

行きのフライトはとれましたという連絡がきたのですが、最後の最後まで、帰りの便がとれず。

すでにホテルやらなんやら予約をしてしまっており、行かないわけにはいかない。

日々、ANAの空席情報をチェックしていたところアシアナの便で空きが出ました。

サポートに電話して、便の空席を確認していただき変更しました。

変更手数料2,200円とANA便ではなく提携航空会社さんの便っていうことで、マイルが12,000マイルから15,000マイルに変更になりました。

でも、満足♪

航空券は手数料込みで¥20,760でした!

感想

はじめての、羽田-金浦という路線でしたが、フライト時間も短かったので、不満はありません。

あ、機内食ですかね・・・

ドリンクは、ANAといえばの、かぼすとスープをいただきました。

こんな短時間のフライトでも、スープが飲める幸せ♪

ANAさん、大好きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました