2021年の目標、ANAマイルを利用してビジネスクラスで世界一周!

NEWS

世界一周のルート確定!!

ANAのマイルをためて世界一周するのを目標にしていましたが、特典航空券を利用する場合、ルートによって、必要なマイル数が違う

そこで、やっとのことで、ルートを確定しました!

ルートを決めるまでの葛藤

行ってみたかった国などを全部いれると、ちょこまか移動して、結構必要なマイルも増えてしまう

しかも、フライト時間は短くなるし、ビジネスクラスを堪能できないかも

かなり悩みましたが、今回は、ビジネスクラスを堪能することを優先にしました

訪問国を削った理由

せっかくマイルを使うなら、ビジネスクラスを堪能したい!

でも、旅も満喫したい!!

一番お得なのはどれ???

で、考えました

マイルの特典航空券じゃない世界一周のチケット、エコノミーならなんと、358,900円で購入できる

だとしたら、ちょこまかまわるのは、エコノミーでもいいんじゃないかと

せっかくだから長時間フライトを味わったほうがビジネスを堪能できるはず

ビジネスクラスのランキングは?

2018年のビジネスクラスのランキング情報から、スターアライアンスの航空会社をピックアップしました

2位 シンガポール航空

3位 ANA

8位 ルフトハンザ航空

9位 ターキッシュエアライン

10位 エバー航空

この5つの中の航空会社を使ったルートでまわりたいと思います!

周遊が目的ではないので、ちゃんと旅をしたい!

訪問国を削った理由のふたつめがこれ

今年、毎月1回旅に行ってるのですが、正直疲れました。

旅行って体力がいりますね・・・

で、今回、海外に行って、一週間くらい旅行して、次の目的地で一週間くらい旅行してを繰り返して体力がもたないのでは?と考えました。

年齢には勝てません・・・

そうなると、いったん日本に帰って休むのも必要かなとか、思いはじめ、、、訪問国が多いと日本に何度帰ればいいのかという問題も・・・

私が考える最強プラン!

Flight 1 成田→イスタンブール

ターキッシュエアライン フライト時間 12時間

Flight2 イスタンブール→ミュンヘン

ターキッシュエアライン フライト時間 2.5時間

(別手配) ミュンヘン→羽田

一時帰国

(別手配) 羽田→ミュンヘン

※ミュンヘンは、フランクフルトに変更になるかもしれないです

Flight3 ミュンヘン→サンフランシスコ

ルフトハンザ航空 フライト時間 13.5時間

Flight4 サンフランシスコ→成田

ANA フライト時間11.5時間

総マイル 17,721!

18,000マイル以内なので、105,000マイルで発券できます!

補足したいこと

イスタンブールからミュンヘンへの短い路線が必要な理由は、日本への一時帰国を考えてのことです

海外発券を覚えた私としては、ANAのプレエコで日本往復しようと思っております

セール期間なら12~13万くらいで発券できます

それと、どうしてもルフトハンザのビジネスクラスに乗りたいから

フランクフルトでもいいのですが、わんこ連れの旅で、フランクフルトは何度も行くことになるので、ミュンヘンがいいかなあと

サンフランシスコの理由ですが、本当はカナダに行きたかった・・・

でも、ANA便に乗りたいんです

USにあまり興味がないんですが、ニューヨークよりも、サンフランシスコかなあというなんの意味もない好みの問題で、サンフランシスコを選びました

ちなみに、サンフランシスコとロサンゼルスは25,000円もあれば往復できるので、足を延ばすこともできそうですしね・・・

ということで、世界一周では、4フライトしか乗らない、しかも短距離がひとつ入ってるということになります。

シンガポール航空とエバー航空はなくなくあきらめました

これも別の機会に乗りたいなと思います

本当にお得?

片道航空券で計算したら、絶対にお得になると思うのですが

成田→イスタンブール 片道 30万(うそだーーーー)

イスタンブール→ミュンヘン 片道3.5万

ミュンヘン→サンフランシスコ 片道14万

サンフランシスコ→成田 片道30万

合計 約80万!!!!

なんか、十分満足です

ビジネスクラスって高いんですね・・・

世界一周じゃないけど・・・

ヨーロッパ好きな私としては、この世界一周が終わったら、ヨーロッパ往復のビジネスクラスも発券したいと思っています。

そのときのざっくりとしたプランも・・・

中部→東京(24時間以内)→ウィーン(24時間以内)→パリ(24時間以内)→東京(24時間以内)→ブリュッセル

ブリュッセル旅行

ブリュッセル→東京(途中降機)

数か月後

東京→デュッセルドルフ(24時間以内)→ロンドン(24時間以内)→東京→中部

これ、1回で発券できるはず・・・

これが、ビジネスクラス1回の発券になるはずです(現在検証中)

詳しくは別の記事で

目標は決まったから、あとはマイルをためるのみ!

目標を115,000マイルから105,000マイルに下方修正します

ちなみに、マイルを必死にためてるわけではないので、ポイントサイトなども利用していないです

マイルに交換しないポイントなんかもあります。

楽天のポイントなどは、スマホの決済に使ってるので、マイルにはまわせないし

フライトと、純粋なクレジットカード決済、それと、ANAのマイレージモールの利用などでこつこつためていくだけです

無駄にしないようにするというのが一番の目標なので、足りなければ何か考えますが、基本的には、陸マイラーの方のようにはなれないです・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました