北京オリンピック 観戦ツアー|北京 2008

フランス

北京オリンピックに行ってきました!

今回のツアーは、コカ・コーラの北京オリンピック観戦ツアーがあたったため、
ホテルなどはすべて手配されていました。

北京空港到着までは、特に何もありません。
煙草の持ち込みは、2カートンまでOK。

オリンピック会場のセキュリティチェックは厳重です。
まず、金属系は、探知機にひっかかるので、全部出せと言われます。

私は喫煙者なのですが、たばこをもっていると、ライターを出せと確認されます。
ライターの持ち込みはかなり厳しく制限されています。

マッチは持ち込めたり、持ち込めなかったり。
ちなみに、中では吸ってる人もたくさんいますし、灰皿も設置されています。

詳しいことはわかりませんが、マッチならOKっぽい?
詳細はわかりません。

中で、誰かしら吸ってるので、火を借りても大丈夫です。

水泳の会場です。

食事は、マクドナルドくらい?
ダブルチーズバーガー11元。ビックマックのセット、30元でした。

飲み物は各施設内でも購入できます。
コカコーラ5元だったかな?3元だったかな?ポテトチップスは8元。

ホットドックと、サンドウィッチがメニューにはありますが、頼むとないといわれます。
そのため、食べるものはほとんど手に入れることができません。

持ち込みも禁止のため、結構わびしいです。
朝ごはんは、いっぱい食べてからいきましょう。

柔道の会場内は、ほとんど飲み物ののみ。
お菓子はあるようでした。

日本人、めちゃくちゃたくさんいます。

会場の付近にダフ屋さん、いました。
値段は不明。

中国の空港、マッチやライターは、ほとんどの人が取り上げられていました。
が、生き延びてる人もいるようで、喫煙所に行くと貸してくれます。

喫煙所には、電子ライターが備え付けられているので、吸うのは困りません。
困るのは、日本に帰ってきてから。

空港内には、お茶や、ブランド系のショップと並んで、北京オリンピックのオフィシャルショップも入ってます。

混んでます。

水泳と、柔道をみました。

ごはんもすべて手配いただいたレストランで
ツアーの参加者全員でいただきます。

知らない人たちと食事をともにするって緊張しますね。

ホテルは西単にあるグランドメルキュール。
部屋はごく普通でした。

ちょっとだけ観光できましたけど、本当にちょっとだけ

とりあえず、楽しんできました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました