ウィーン インターナショナル バスターミナル 2019/06

オーストリア

長距離バスでほかの国へ

プラハ、リュブリャナ、ブダペストなど、ウィーン以外の国へ行かれる場合は、このバス停を利用することになると思います

私は、ザグレブ行きのバスに乗車するため利用しました

チケットセンターとバス乗り場はちょっと離れる

チケットセンターと、バス乗り場(待合室)は少し距離があります

案内板によると60mだとか

買い物したいなら、チケットセンター側

パンやドリンクなどを入手する場合には、チケットセンターの中にコンビニ的なスペースがあります

水やコーヒー、サンドイッチなど、旅のおともの購入なら、ここで済みそうです

ただ、ちょっとお値段お高めかも

直前に、ウィーン空港に入っているスーパーマーケットSPARで買い物をしてきたのですが、そこよりもお高い

お水が2€とか

ほかで買うことができれば、買ってきたほうがいいかなと思います

バスの乗り場は、待合室内の電光掲示板をチェック

何番から自分のバスが出るかがわからないと困ると思います。

ウィーンのバスターミナルはかなり大きくて、バスの発車場所は、10番くらいまであったと思います

(具体的に覚えてなくてすみません)

待合室にある電光掲示版に何時発何行きは何番と表示されているので、それをチェックするといいかと思います

お手洗いは有料

お手洗いもありますが、有料です

料金は0.5€でした。

喫煙所あります

外なので、当たり前かもしれませんが、喫煙スペースあります

意外と、灰皿の設置個所は多いです

なのに、どこでも喫煙してる人います

特に運転手さんとか、自分のバスの横で吸っていたりします。

一応ですが、場所は、5番の乗り場の近くにあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました