DAY2 沖縄の離島 座間味へ|沖縄 2006

NEWS

ちょっと早起き。
なぜならば、今日は島に渡る日だから。

10:00の船に乗るために、9:00前にチェックアウトをします。
目の前のタクシーに乗り込んで「とまりん」まで。

びっくりするほど近かった。
歩いてきても余裕だったな。

座間味行きの船の予約番号を伝えて二人分購入。
さて、朝ご飯と思ったら、食事ができるところがない。

近くにいた警備員さんらしき方を捕まえて「食事ができるところを教えてください」
沖縄の人は親切なんですね。
建物の外まできてくださって、説明してくださいました。

近くにある喫茶店を聞いたので、モーニングをGetいたしました。
30分前には、乗船してまたうとうと。

ところが、寒い。
室内が異様に寒い。寒い。寒い。

デッキに出て、ぼーっとしているうちにまた、眠気が。
ふと気付けば座間味についていました。

ホテルの人が迎えにきてくださっていたのですが、本当に近くて、歩いてもいけるのではないかという距離。

そのままチェックインさせていただき、部屋の中でうとうと。
また寝るんかい・・・って感じですよね。

寝ました。

はっと気付いて、息子を連れてお散歩に。

あまり天気はよくないけど、海に入れない程度ではない。
行ってしまえ~。

息子に水着を着せてぷらぷらと歩いていきます。
ついたところに広がった海のきれいなこと。

水が本当に透明でした。
感動。

水遊びをする息子を横目に、私はお昼寝

うとうととまどろんでいたら、私の上を横切る人が・・・
「すみません」

と、声をかけると・・・何と知り合いでした。
東京でも1年に1回会うこともない人。

なのに、なぜここで会ってしまったのでしょうか。

そのまま、その人に息子は遊んでもらって、私はお昼寝。
しばらくした後で、ちょろっと近くで飲みました。

息子はそーきそば♪
ORIONビールがおいしく感じるって素敵ね。

飲んで、飲んで、飲んで。。。
気付いたら、夜になってましたので、ホテルに戻って眠りました

よく寝るなぁ。。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました