台湾 台北 野柳・九份・十分 1日ツアー 2019/12

台湾

KKDAY利用! 1日観光ツアーに一人で参加

今回いろいろ調べていて、KKDAYさんの1日ツアーを利用することにしました。

詳しくは以下をご覧くださいませ

【台北発】野柳・九份・十分観光 1日ツアー

もちもの

案内では、歩きやすい靴でということですが、持ってくればよかったというものもあったので、もちものを。

・かっぱなどの雨具。

 観光スポットで売っていますが、かなり薄い生地のものなので、用意できるなら自分で買っていったほうが。

 私は現地で買いましたが、20TW$でした。

・ティッシュ

 トイレに入るとき、ほぼないです。

 こちらも持っていったほうがいいです。

・上着。

 私がいったときはめちゃくちゃ寒かったのですが、そうでなくても、訪れる場所が寒そうです。

 また、バスの中も異常に寒かったです。

 何か、プラス1枚もっていくといいと思います。

08:45 台北駅の南1門に集合

場所は、わかりやすいと思いますが、GoogleMapを利用していく場合には、台北駅内にある郵便局を目指すとわかりやすいと思います。

時間になると水色のKKDAYの服を来たひとがぞろぞろきて、受付をしてくれます。

私が参加したときは、バス7台!

09:00 出発

バスに乗車して出発です。

集合した南1門からバスまで行くのに、ガイドさんの足が速いです。

ついてこれない人もいましたので、ご注意を。

また、KKDAYと書いていないバスに乗る人もいるので、自分のバスを忘れないように。

10:00 野柳地質公園

バスの中でガイドさんが入場料を回収します。

一人80TW$でした。

入口まで連れて行ってくれますが、中に入ってからは自由行動です。

あいにくの雨だったため、観光しているときは、台風の中継のようでした。

観光時間は60分程度

早く出てきたら、公園の前にあるお店で軽い食事など、購入可能です。

喫煙は、公園の外に灰皿がありました。

12:00 十分 ランタンとばす???

ガイドさんがまずランタンを購入するお店に連れて行ってくれます。

そこでトイレが借りられるので、ランタン飛ばさない人もついていったほうがいいです。

そのあと、スパイシーチキンを食べたい人はガイドさんに連れられてお店に行くようです。

私は寒かったのでお茶してきました。

めっちゃあったまりました。

持ち帰りで80TW$、店内だと150TW$

雨の中でもランタンを飛ばしてる人はいました

滞在時間は50分くらいです。

13:00 近くにある十分瀑布へ

車で5分ほどの距離にある十分瀑布へ

バスをおりて滝まで行って戻ってくるだけなのですが、途中にお店もあります。

滝も、雨の日は迫力満点

滞在時間は40分くらいです

14:45 メインイベント?? 九份へ

ここが一番滞在時間も長いです。約2時間くらい自由です。

バスを降りたら、階段を昇って行って、セブンイレブンにたどりついたら戻ってくる感じです。

途中食事もできます。

おすすめの場所をご紹介します。

阿柑姨芋円というスイーツやさん?が有名かと思うのですが、その隣に阿枚包子というお店があります。

ここの小籠湯包がめっちゃおいしかったです

寒い日に食べたからかなあ

オーダーすると、そこから蒸してくれます。

待ってる間に肉まんとか食べてればいいかな

肉まんは、オーダーするとすぐにくれます。

皮はもちもちめでちょっと厚めでした。

ひとりだとこれだけでお腹いっぱいに、、、

九份らしい街並みを堪能し、バスへ戻ります。

バスに戻る途中でトイレがあったので、利用しました。

16:50 九份出発

あとはもうひたすら寝ているだけで台北駅に到着します。

18:30 台北駅到着

ガイドさんと別れて終了です。

これだけのツアーが¥1,600ならかなりお得なのではないかなあと。

もちろん、天気によっては残念な結果かもしれませんが、私は意外と楽しめましたよ

雨ならそれも、楽しい思い出です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました