ナポリ中央駅から徒歩5分 Mimì alla Ferrovia   2019/09

イタリア

現地の方に教わったおいしいお店

ナポリで、わんこの手続きのために現地の方のサポートをお願いしたのですが、その方がとても丁寧でおいしいお店なんかも教えてくださいました。

そのうちのひとつがここでした。

たまたま、宿泊したアパートのほぼ隣だったので行ってみました。

おすすめメニューはすべてとのこと

何がおいしいですか?と聞いたら、なんでもおいしいよと教えていただいて

逆に困ってしまいました

ランチタイムにお邪魔したのですが、店内はさほど混んでいなくてすぐに入れました

メニューは英語表記だけど

英語のメニューがあるので、なんとなく想像がつきます。

お店の人は片言に日本語が喋れるようです。

ボンゴレを頼んだら、「あさり」と言ってました

これも、おいしかったなあ

モッツアレラはぜひ食べるべき!!

一番のおすすめは、モッツアレラ。ナポリの旅行中どこかで食べたいと思っていたのですが、これはめちゃおすすめ。

大きさがお伝えできなくて残念なのですが、このモッツアレラこぶしくらいの大きさあります。半分に切ってくださいましたが、半分ずつでも超満足。

かみごたえのある弾力強めのモッツアレラでした。

ほかにたべたのは、ジェノベーゼ

ナポリのジェノベーゼはバジルソースじゃないと聞いていて気になっていました

お支払いはクレジットカードOK

問題なく利用できました。

チップなどもなく、提示額のみのお支払いでした

わんこOK

いつもどおり、バッグインで顔出しスタイルで一緒にいました

この日は、ちゃんさんお休みの日らしく、バッグの中で食事中は休んでました

コメント

タイトルとURLをコピーしました