ナポリから日帰りアマルフィ 2019/09

イタリア

午後出発でも行って帰ってこれます

ナポリからだとちょっと行きづらいと聞いていたのですが、カプリ島が入れなさそうだったので、せっかくだしということで行ってみました。

ナポリ駅からサルレモ駅へ

乗車時間は、約30分ほど。

乗車直前にチケットを買いましたが、問題なしです。

ナポリ中央駅から行けます。

サルレモ駅の構内でバスチケットを購入

鉄道のチケットセンターが並んでいますが、バスチケットは、コンビニ?キオスク?的なお店で購入できます。

一人、1.2€だったかな?

アマルフィと言えば伝わります。

目の前のターミナルで、アマルフィ行きのバスを待つ

もしかしたら違うかもしれませんが、バス乗り場は一か所でした。

そこに次から次へとバスが来るので、アマルフィ行きを待てば大丈夫

とはいえ、あまり本数はないらしく20分ほど待ちました。

ちょっと雨も降ってきていたので、テンション低め

バスで1時間ほど

海沿いをくねくねしながらバスで移動です。

残念ながら、車酔いします

私は、行きは大丈夫でしたが、帰りは完全にアウトでした。

同行していた彼も、帰りのバスはアウトだったらしい

アマルフィは小さな町

到着したら、その場所が撮影スポットという感じです。

バスターミナルは海沿いにあって、ちょうど見晴らしもよく、撮影してる人がたくさんいました

町散策は坂が多いので覚悟して

ちょっとぶらっと歩こうかと思ったら、階段!

一度のぼりはじめたら、横に曲がる道もなくて、ぐるっとまわってくるのに結構ハードでした。

軽いお散歩のつもりでしたが、めちゃくちゃ疲れました

中心部はこじんまりとまとまっています

大聖堂のある周辺が中心部かな?

おみやげ物屋さんや、ジェラート屋さん、レストラン、カフェなどが集まっています。

ピスタチオとレモンのジェラートを購入してみました。まあ、普通

5€くらいだったかな、、、

ちょっとお高い印象でした

レストランはちょっとお高め

観光地価格というのでしょうか

レストランのお値段はちょっとお高めでそれほどお腹もすいてなかったことから、悩んで入らず

ですが、バスターミナル前のカフェがリーズナブルでした

バスを待つ間にちょっとお茶したり軽く食事するのには、いいかなあ

ライスコロッケ 3€でした

こちらも3€ あげピザです

この二つで十分にお腹いっぱいです

わんこのお席はこんな感じ

一緒にいすに座っていられます

一応、お尻の下にバッグが敷いてあります

帰りのバスチケットは、このお店の横

看板とかがないので、見つけづらいのですが、場所はここです

このDIVINA COSTIERAと書いてある場所

トラベルオフィスの文字を参考にしてくださいませ。

GoogleMap上だと目印がないので、近いところでこのあたりに向かって歩けばたどり着けると思います

やはり夜景を見てほしい

私たちは、9月の訪問で15:00ごろナポリを出発し、17:00~20:00まで滞在しました

買えり間際に夜景がみれたのでよかったです

ただ、夏の間は、陽が沈むのが遅いからもっと遅い時間じゃないとみれないかなあ

写真でも撮れないし、夜景は自分の目で見るのがベストです!

ちなみに、20:00アマルフィ発のバスにのって、ナポリに到着したのは、もう0時近くになっていましたので、ご注意を

コメント

タイトルとURLをコピーしました