イタリア ローマ Romadays Apartment 2019/09

イタリア

Cipro駅徒歩1分という便利さ

スロベニアからバスで移動し到着するバスターミナルの近くのホテルにしました。

同じバスターミナルから空港行きのバスがでていることもあり、翌日空港へ行くのには便利かと。

2泊で28,058円+約60€お支払いでした。

マンションの一室まるごとレンタル

到着時は深夜だったので、あまり周辺環境を見渡せなかったのですが、いわゆるマンションの一室

アパートと言ってもその一室の中に複数の部屋があるタイプもありますが、ここは、まるまる一部屋お借りできます。

2人と1匹では十分すぎる

寝室、リビング、キッチンにバスルーム、テラス付きという十分な広さ

シャワーのみだけど文句なし

トイレとシャワーはかなりコンパクトにおさめられています

洗面所、トイレ、シャワールームがひとつに

アメニティは・・・

タオルはもちろんですが、シャンプー&ボディーソープ的なものも用意されてました

基本的に必要なものは持参しているので、タオルさえあれば、十分

ドリンク&フード

1.5リットルほどの炭酸水、ジュースが2本が冷蔵庫に用意してくださっていて、コーヒーや紅茶も。

湯沸かしケトルもあったので、お湯がすぐにいれられ、コーヒー類も飲むことができました。

そのほかにちょっと食べられるお菓子なんかも用意してありましたよー

アパートのすぐそばにスーパー2軒+お惣菜やさん

アパートから徒歩10分以内にスーパーあります。

ひとつはカルフールで、24時間営業でした。

ほかに、有名なお惣菜やさんがあって、2日目の夜ご飯は、そこで購入したものを食べました。

ライスコロッケも切り売りピザもおいしかったー

喫煙はテラスで

キッチンからつながっているテラスに灰皿が用意されてました。

喫煙はそこだけねと言われましたが、それで十分です!!!

Wifi環境はGood!

室内のどこにいても快適♪

こまることはありませんでした。

ローマ観光も歩いてできる?

ローマの観光スポットって意外とこぢんまりしてるので、一か所近ければ、歩いてまわることも可能。。。ちょっと疲れますが。

このアパートは、徒歩10分程度でバチカン市国まで行けるので、そこを最初にいけば、歩いての観光にも便利に使えます。

ただし、GoogleMapは信じちゃだめです。

土地勘があれば、いけるのかもしれませんが、私たちはめちゃくちゃ迷いました。

ローマ空港からテルミニ駅へ、そこから地下鉄に乗り継いで、Cipro駅というのが、迷わないルートだと思います!!!

コメント

  1. […] イタリア ローマ Romadays Apartment 2019/09 […]

タイトルとURLをコピーしました