ザグレブ風カツレツを食べに GOSTIONICA – RESTORAN PURGER 2019/06

クロアチア

日本人観光客が多い!

ネットで検索したところ出てきたので行ってみました

店内は明るくかわいい

場所は、中心部に近く、ホテルがいっぱいあるエリア

店内に入るとピンクのテーブルクロスが目に入ります

メニューには日本語も併記

日本語メニューがあるというのではなく、メニューに日本語が併記されています

異国の地で、なんだかわからないものをオーダーし、なんだかわからないものが出てきた経験が多々あるので、これはありがたい

お値段は比較的リーズナブル

私が頼んだザグレブ風カツレツがちょっとお高めで105Kn

飲み物が10~20Knとリーズナブル

メニューによっては60Knとか、40knとか

ザグレブ風カツレツ でかい

カツに、ポテトがついてくるパターン

どのくらいの大きさか聞いたら、でかいよというので、サラダのオーダーをあきらめて、カフェラテだけ頼みました

ザグレブでは、カフェラテはEspresso with milkというんですね

勉強になります

日本人観光客多し

ご年配のご夫婦が二組、お若いカップルが一組、私が滞在している間にいらっしゃいました

お店の雰囲気としては、一人でも入りやすいのですが、日本人が多いところで一人だと緊張します

なんせ、日本語が耳に入ってくるんで・・・

でも、一人旅の利用にもおすすめです

お味は普通かな

なんせ、カツレツとカフェラテのオーダーなので、めっちゃうまいとかなく、想定の範囲の味

でも、日本人が安心できる味ですね

ポテトは塩分ちょっと強めに感じたので、クロアチアはもしかしたら、味付けが濃いめなのかもしれないと思いました

カード払いじゃない場合

カードでのお支払いはもちろんできるのですが、私が現金でお支払いしたところ、このお会計にはチップが含まれていないからねと念を押されました

合計115Knだったので、約10%にあたる10Knを置いてきたのですが、少なかったかなあ

合計125Knとして、約2,000円

まあまあ、こんなもんでしょという金額ですね

中心部からは少し離れるけど

場所は、ちょっとだけ中心部から離れますが、行きづらい場所ではないと思います

シェラトン付近に宿泊されるのであれば、近いのではないでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました