マレーシア クアラルンプール チキンライスがおいしい南香飯店へ 2019/01

マレーシア

有名店はとりあえず訪問

クアラルンプールでおいしいチキンライスを調べると出てくるお店

前回の旅行の時にも食べられなくて、今回も1度食べられず、3度目の訪問

やっと食べることができました

12時ごろ入店したら、すぐに入れましたが、そこそこ混んでいました

チャイナタウンのはずれ

場所はチャイナタウンのはずれにあります

駅から徒歩5分くらいかな

私はPasar Sani駅から行きました

メニューは思ったよりも多い

チキンライスだけでなく、おかず系なども

でも、今回はチキンライスのみオーダー

チキンとライスは別皿のタイプで、スープがついてきました

チキンライスはお手頃価格

合計 8.25MYR

チキン6MYR、ライス1MYR、中国茶1.1MYR

マレーシアの物価を考えるとすごく安いわけではないけど約300円で満足できます

これが食べたかった!

正直、イポーで食べたチキンライスよりこっちのが好み

鳥がしっとりしてて、ライスとあう

チキンは胸か尾か選べるらしいんだけど、何も言わないと胸がくるそうです

ソースは、ブラックソース、しょうが、チリ

スープがついてきますが、これはやはり味がうすめ

私と同じように、シンガポールでチキンライスにはまった人にはおすすめです

チャイナタウンをぶらっとしながら

チャイナタウンを見てまわってついでにふらっと立ち寄れる場所

コメント

  1. […] マレーシア クアラルンプール チキンライスがおいしい南香飯店へ 2019/01有名店はとりあえず訪問クアラルンプールでおいしいチキンライスを調べると出てくるお店前回の旅行の時に […]

タイトルとURLをコピーしました