世界の温泉巡り!マレーシア イポー ロストワールド オブ タンブン 2019/01

マレーシア

マレーシアの温泉ってどう?

日本だけじゃなくて、世界にも温泉はあるということで、イポーにある温泉、ロストワールドオブタンブンに行ってきました

Lost World of Tambun は、ウォーターワールド

温泉施設だけでなく、プールなどもあって、一日中遊べるテーマパークのような場所でした

どうやら、遊園地風の設備もあるらしく、子供連れが多いとか

私は温泉だけが目的だったので、夜にお邪魔しました

夜入ると割引?

割引制度はあるらしいのですが、受付で割り引いてくれるわけではなかったです。

必要な方はネットでチケットを購入することをおすすめします。

チケットカウンターで購入して60MYR

さらに、ロッカーを借りるのに10MYRかかります

ロッカーは中に入ってから、ロッカーの前に係りの方がいるので、必要なサイズを伝えると貸してくれます

一番小さいやつが10MYRだったと思います

更衣室はプールみたい

個室がいっぱいあるプールの更衣室みたいな感じでした

スパリゾートハワイアンズや、箱根ユネッサンに近い

水着で入ることもあってか、温泉施設っぽい感じ。

残念ながら、カメラを持っていくのを忘れて、写真を撮ってない

動画をとってきたので、後日YouTubeにUpします

点在する温泉

温泉エリアだけでも何か所も入れるところがあります。

ちょっとプライベートスペースっぽくなっているところもだだっ広いところも

なので、お好みの場所を選べると思います

お湯はちゃんと温かい!

海外の温泉ってぬるいイメージもあるんですが、ちゃんとあったかいです

特に洞窟の中で温泉につかっていられるスペースは暑いくらい

ちょうど洞窟がミストサウナみたいな役目になってるんでしょうか

水着着用!

男女共用、外のスペースということもあって、水着着用です

売ってますが、持っていけばいいだけなので。

マッサージの施設もある!

利用していませんが、スパスペースもありました

飲食店も

食事ができる店舗が並んでるエリアもあります

ドリンクもあったので、購入しましたが、すいかジュース10MYR

それほど高い印象ではなかったです

ホテル併設

子連れで遊ぶには1泊してもいいかもしれないです

施設にホテルが併設されています

ただ、私みたいに日帰りで十分いけると思います

アクセスはGrabで

イポーの街から車で30分くらいは離れているのですが、Grabで手軽にいけます。

料金は、13MYRでした。

帰りもGrabですぐに捕まえることができました。

ちなみに、ネットがつながらなくなってしまったので、Grabを呼ぶのにどうしようかと思ったのですが、施設を出て左に歩いていくとマクドナルドがあります

私はそこのWifiを利用してGrabを呼びました

コメント

  1. […] 世界の温泉巡り!マレーシア イポー ロストワールド オブ タンブン 2019/01マレーシアの温泉ってどう?日本だけじゃなくて、世界にも温泉はあるということで、イポーにある温泉 […]

タイトルとURLをコピーしました