クアラルンプールの空港から、深夜にイポーまでバスで移動 2019/01

マレーシア

クアラルンプール到着は深夜!せっかくなので、バスで移動

クアラルンプールの空港からイポーまで行けるかどうかの情報収集をしたのですが、あまりなく

無事に移動できたので、書いておきます。

空港内にあるバスのチケット売り場へ

私が到着したのはKLIA1ですが、2でも同じチケットが購入可能とのことでした

バスのチケット売り場はわからないので、お調べください。。。

KLIA1の場合は、バスの案内に従って進めばOKです

SAMASAMA ホテルを目指すとわかりやすいかも

駐車場のひとつ下の階になります

チケットセンターでは、座席も選ばせてくれます

ちょっと後ろ目の窓際の席にしました

深夜のバスは、1時と2時半

2時半だと2時間くらいあるので、暇だなと思い、1時にのってしまったのですが、正直おすすめは、2時半です

結局、イポーのバスターミナルで時間をつぶすことになるんだけど、イポーのバスターミナルは、お店があいていない

だとすれば、クアラルンプールの空港で時間をつぶすほうがいいと思います

バスは思ったよりも快適

座席も広くてかなりゆったりと寝て移動ができます

座席の写真とるの忘れた・・・

でも、通常のバスの1.5倍くらいの広さがあったような体感です

横になって寝れるくらいのイメージ

飛行機でいうエコノミーのシートというよりは、プレエコのシートに乗った気分です

冷房は聞いてました、なので、ちょっと上に羽織るものがあったほうがいいかと思います。

料金は、44MYR

当日、チケットカウンターで購入した金額です

イポーではなく、アマンジャヤ

ここが、最初に調べていたときに不明だったのですが、イポーの街から少し離れたところに到着するようです

場所は、アマンジャヤバスターミナル

アマンジャヤまでは3時間くらい

ほとんど遅れずに到着します

私が乗ったバスは、最終目的地がアマンジャヤではなかったので、途中下車の形となりましたが、運転手さんは、決して起こしてくれない

はっと気づいたら到着していて、慌てておりました

ご利用の際は、ご注意ください

アマンジャヤからイポーの駅まではローカルバス

Grabも利用できますが、ホテルに荷物を預けるのにもさすがに早いよね・・・

なので、ローカルバスを待っての出発でいいと思います。

このバス代がめっちゃ安い

1.7MYR

大体1時間程度で到着します

乗り場は、降りたところです

始発が6時なので、それまではターミナル内で待つしかないです

寝てる人もたくさんいます

Grabでももちろん移動できます

Grabの専用の乗り場があって、Grabを起動して確認したら15MYRでした

イポー駅の裏手に到着

到着後、くるっとまわる感じになります

到着したバスターミナルでは、お店があいてました

コメント

  1. […] クアラルンプールの空港から、深夜にイポーまでバスで移動 2019/01クアラルンプール到着は深夜!せっかくなので、バスで移動クアラルンプールの空港からイポーまで行けるかどうかの […]

タイトルとURLをコピーしました