ポルトガル リスボン 憧れのお店、PONTO FINALへ 2018/12

ポルトガル

カシーリャス、リスボンの対岸でいわしを食べる

ネットでリスボンの情報を探してると出てくるカシーリャスのレストラン

わんこ連れOKということで行ってきました!

カシーリャスへは、フェリーで移動

リスボンとカシーリャスの間にはテージョ川という大きな川が流れていて、その間をフェリーで行き来できます。

フェリーの移動は、Cais do Sodre駅

電車の駅に隣接するようにフェリーターミナルがあります。

フェリーの乗車は、リスボンの交通パス、Viva Viagenが利用できます

普通に、電車に乗るのと同じ、チャージしてあれば、そのまま乗船できます

対岸についたら、ひたすら歩く

思ったよりもフェリー乗り場から遠かったです

川ごしに、リスボンを眺めながら

川辺なので、ちょっと寒いのですが、川ごしにリスボンの街をみながらお食事できます。

いわしがめちゃくちゃおいしい!

これがオーダーしたいわし

奥にみえるサラダもついてきます。

これだけで正直お腹いっぱいに。。。

いわしでおなか一杯になると思わなかった

お会計

いわし、ペリエ、コーヒーを頼んで15.5€

まあまあですね。

たこのサラダ食べたかったけど、、、お腹限界

わんこはおひざのうえで

ちなみに、わんこは、ひざの上にずっといました

あたたかいひざかけのかわりに

歩いている間もお散歩

ちょっと歩きますが、おすすめスポットです

コメント

タイトルとURLをコピーしました