スペイン セビーリャ ペンション ドニャ トリニダード 2019/02

スペイン

ひとり利用なら十分あり!

お部屋は必要最低限という広さ、でもかわいらしくてお値段を考えたら十分です

1泊なんと、28€!

個室なだけでもありがたいお値段

パティオ(中庭)があるのがアンダルシアの特徴?

門をあけて入ってすぐのところが中庭になっていました。

チェックインのときは、門を入って右側にオーナーさんがいらっしゃって、そこで鍵をいただき、門をあける暗唱番号を教えてくださいます

私の場合、お部屋のカギと、お風呂場の鍵をいただきました

お部屋は2階でしたが、エレベーターとかはないので、荷物をもちあげるのが大変でした

お部屋はちょっと狭め

シングルベッドと、テレビと、椅子、洗面台とクローゼットで終了という感じ

スーツケースを広げるくらいのスペースはありました

お部屋のドアのところの横がガラスのため、外に電気の明かりがもれている感じです

また、そこが、風通しのためか開けることができます

窓はありませんが、そのためか圧迫感はあまりないです

リネンなどはとってもかわいかったです

お風呂が部屋の外?

予約する際に、お風呂が部屋の外というのがあって、そこが一番安かったので予約してみました

確かに外です。

部屋を出て廊下を歩いていき、同じフロアの角になぜか浴室とトイレがあります。

とはいえ、専用スペースなので、宿泊時は私だけしか利用しないので、好きなときに使えます。

お湯をためる方法がわからなかったのですが、バスタブあります

部屋とトイレを行き来することを考えてスリッパやサンダルがあるといいと思います

アメニティは最小限

お風呂場には、シャンプーと石鹸があります

まあ、持参していけば問題なしです

フリードリンクは部屋にはないけれど屋上にぜひ!

コーヒーを飲んだりできるスペースが屋上にありました

ここも居心地がいいのでぜひ行ってほしい

スペイン広場やアルカサル、大聖堂はお散歩圏内

観光スポットは、そんなに遠くなくて、歩いてお散歩できる感じです

観光スポットと駅の間にある感じです

喫煙は屋上テラスで

室内は禁煙ですが、屋上テラスに灰皿が用意されています

外の景色がみえるわけではないですが、ソファなどもあり居心地のいい場所です

人がいいオーナーさん

奥様は英語もしゃべれないようです

ですが、なぜか、英語で話しかけるとスペイン語で返事がかえってくるのに、通じます

荷物預かってとか、何々はどこ?と聞いてもきちんと答えてくれます

建物も、スタッフもすごくあたたかみのあるホテルでした

ただ、壁が薄いのか、隣の人の話し声が聞こえます

駅からはちょっと距離があります

バスで移動です

でも、バス停からはそれほど歩くことなく到着できます

コメント

タイトルとURLをコピーしました