【わんこOK】ポルトガル リスボンのアパート Sunny Home Apartment 2018/12

ホテル

ドッグランも近くにあって便利!

わんこOKのアパートやホテルをいくつも探していたのですが、4泊するので今回はアパートを借りてみました。

わんこと食事ができるお店がなくても、キッチンがあるので便利かなと。

お料理はしませんでしたが、ものすごく素敵なアパートでした

4泊して189€なので、1泊約47€。

わんこは無料でした

アパートのご紹介

とりあえず、家の中なども紹介する動画をとってきました

お部屋は広くて、リビングとダイニングと寝室がありました

お風呂のお湯は少し弱め

バスタブがあるのですが、お湯をためることはできませんでした

シャワーの水圧は少し弱め

若干、お湯の温度も低いのが難点というところでしょうか

アメニティは持参

シャンプーなどは、持参していきましたので、困りませんでした

コーヒーや紅茶が用意されている

ありがたいことにコーヒーマシンがあって、ポーションも用意されています

あたたかい飲み物が飲めるがとてもうれしかったです

お水も用意してあって、飲むのはこっちを使ってねと言われました

リスボンの生活を味わえる

普通に暮らしているように過ごせるので、リスボンに住んでるような気持ちを楽しめます。

オーナーさんもとてもいいひとで、すごく丁寧にいろんなことを心配してくれたりします。

わんこといけるお店のリストなんかも送ってくださったり、近所のイベント情報を教えてくれたり。

また、泊まりたいアパートでした

近所には、スーパーや市場も

スーパーマーケットも近くにあります。

普通にわんちゃんのフード類なども売っていましたので、利用いたしました。

何よりも、地元の人が行く、カンポ・デ・オウリケ市場があるのがいい

フード類の持ち帰りなんかもできるし、値段もリーズナブル

正直、リベイラ市場よりテンションあがりました

アパートから約2分!ドッグラン

GoogleMapでは、犬専用公園と書かれていたのですが、やっぱりドッグランでした!

だれでも利用することができて、うちのわんこも堪能しました

また、ドッグランの前には、動物病院があるので、旅行の最中に何かあっても安心かと

オーナーさんが送迎もしてくれる

空港が23時ごろ到着予定で、土地勘もないところでアパートまで移動して、そのあとオーナーさんと鍵の受け渡しがあってというとちょっと不安だったのですが、オーナーさんが空港までの送迎を引き受けてくれました。

費用は15€

優しいオーナーさんで、ここをチェックアウトするときにポルトに行くというときも、駅まで送迎しようかとお声がけくださり、お願いすると、駅に行く前に、車でリスボンの街を一周くるっと案内してくださいました。

本当に助かりました

喫煙はベランダで

寝室の前にベランダがあって、そこに椅子とテーブルと灰皿が用意されています

すごくありがたかったです

場所は中心部からはちょっと離れるけど

アパートの周辺には、バスやトラムの乗り場がいくつかあって、どこに行くのも便利。

トラムは、観光客に人気の28番トラムも通っています

コメント

  1. […] 【わんこOK】ポルトガル リスボンのアパート Sunny Home Apartment 2018/12ドッグランも近くにあって便利!わんこOKのアパートやホテルをいくつも探していたのですが、4泊するので今回は […]

タイトルとURLをコピーしました