【SFC】憧れのANAのSUITE LOUNGEへ潜入 2019/01

ラウンジ

ファーストクラスを利用する方が入れるANAのSUITE LOUNGE

テレビで見たり、ネットでちょろっと噂に聞いてたANAのファーストクラス乗客の方のためのSUITE LOUNGEに行ってきました!

どうやって入ったの?

もちろん、ファーストクラスなんて乗れません。。。

ダイヤモンド会員という上級会員になれば入れるようですが、、、それも無理です。

私のように、何の特権も持たない人でも入れる方法があります。

それがラウンジ利用券です

これを入手したので、利用することができました

ANAに乗らなくても使える?

えっと、、、使えます。

正確には、使える航空会社もあります。

LCCはもちろんだめです。

ANA公式によるとANAグループ運航便はもちろんOK
さらに、スターアライアンス加盟の航空会社であればOK

ルフトハンザ、アシアナ、中国国際航空などの格安航空券でも、もちろんご利用いただけるということです

そして、、、もうひとつは、スターアライアンスに加盟していなくても、提携航空会社でANAとのコードシェア便で「ANAから搭乗」する場合

結論としていえば、ANAの航空券か、スタアラじゃないとだめってことですね

油断してはいけない、空港とターミナル問題!

このラウンジ利用券は、ビジネスクラスの方が使うANAラウンジでも使えますし、ファーストクラスの方が使うSUITEラウンジでも使えます

でも、せっかく使うなら、ファーストクラスのラウンジですよね。。。

なので、ファーストクラスのラウンジがある空港で使わないともったいないです。

公式サイトでは、羽田、成田、中部と3か所で利用できるとおっしゃってますが、中部国際空港ではANAのラウンジではなく、スターアライアンスラウンジとのこと

この時点で空港は、羽田、成田の2択かと思います。

また、成田の場合、ターミナルが違うと利用できないです。

ANAが発着する第2ターミナルの利用が絶対となるようです

それでは入ってみます、ANAのSUITE LOUNGE

入ってすぐの受付で、まずは、シャワーをお借りするのをお願いしました

ラウンジを利用されている方がよく言ってるシャワー!

堪能してきました

シャワールーム

思ったよりは広くないです。

脱衣スペース(洗面のあたり)の先にトイレ、その先にシャワーブースという感じです。

アメニティは噂に聞いてましたが充実

持ち帰れるシャンプーもありました。

それ以外にもシャンプーセット(1回使いきりのもの)があったので、そちらを利用し、お持ち帰り

お席につくと・・・

何か飲み物は?と聞いてくださいます。

すみません、ミーハーなので、シャンパンください

この旅では、中国国際航空を利用するので、あまり機内食に期待しておらず

しかも、トランジットホテルに宿泊する予定なので、お腹がすくだろうと、ANAさんのラウンジでこれでもかというほどたべてきました

おいしかった

羽田のダイニングh

残念ながら利用できず。

というのも、19:00からということなのですが、搭乗時間が19:00

残念だ・・・

始めてのことで緊張

普段利用しているわけではないので、落ち着かなかったです

所詮・・・庶民

喫煙所

あります。

ドアがダブルになっているので、煙がほかのスペースに流れ混んでくることもないです

もっと長くいたかった

利用時間は約2時間

残念です、もっと長く滞在したかった

コメント

  1. […] 憧れのANAのSUITE LOUNGEへ潜入 2019/01ファーストクラスを利用する方が入れるANAのSUITE LOUNGEテレビで見たり、ネットでちょろっと噂に聞いてたANAのファーストクラス乗客の方のためのSUITE LOU […]

タイトルとURLをコピーしました