DAY2 朝食をあきらめて、朝から出発|チェコ、オーストリア、ハンガリー 201301

チェコ

朝早いけど、出発です。
このホテル、朝ごはんおいしかったから食べたかったのに。。。
昨日チケットを購入した場所です。

がらーん!!!
なんで?と思っていると出発する駅が違うよって!
そうだ、なんかチケットに書かれたんだっけ!!!

急いで目の前駅から地下鉄にのり移動。
慌てたんで乗車の場所の写真をとる暇もなかった・・・

ちょっと早めにでていて正解。
バスにゆられて3時間でチェスキークロムロフに到着です!!
やっぱり天気はあまりよくない。

とはいえ、さっそくなので観光開始。
まずは、チェスキークロムロフ城から。
お城までの道のりは、かわいい案内板が教えてくれます。

お城の案内板です。

じゃあ、早速お城に。
お城はあんまり派手な感じではありません。

バロック式の建築物ということでしたが、模様?が描かれています。
これ、書いてあるんですよ、本物じゃないんですよ。
だまし絵的な???

城の塔がのぼれるので、とりあえずのぼってみました!

チェスキークロムロフの町を一望!

世界遺産にも登録されている町です。
やっぱりかわいー
塔からおりて、城の中をみてまわります。

城は高台にあるため、塔のうえからでなくても、町を見れます。
正直いうと、お城じたいは、あまり見ごたえのないというか、、、いつの間にか通り抜けてしまってました。ということで、街に戻ります。
おもちゃやさん?

結構町中でみかけるお店はかわいいなあっていう印象のお店が多かったです。 ぶらぶらして一周まわったところで、バスまで少々時間があったので、ランチをすることに

これからウィーンに行くっていうのにウィナーシュニッツェルを頼んだ相方。
本場はウィーンなんじゃないの?3時間くらい観光したかな。帰りがけに少し天気がよくなりました。

さて、少し早いんですけど、プラハの町に戻ることにします。

ウィーン行きの電車のチケットを購入したら少し時間があまったので、どうしても食べたかったハニーケーキを求めてプラハの町へ。ちょっと調査不足でどこで食べられるかわからなかったのですが、デパートのフードコートの中にあるCAFEで発見。

いただきます。相方さんは普通にごはんを食べてました。

さて、プラハの駅にもどります。ウィーン行き。。。ありました。

電車の中でチェコのその他の町を楽しもうと思ってたのですが、移動した時間はすでに暗くなっており全然みれませんでした。結局、寝てすごすことに。

あっという間にウィーンとはならず、今日の宿泊が、ウィーン西駅だったので到着した駅から、さらにもうちょっと移動。
結局ついたのはすでに23時すぎ。
本日のお宿、西駅直結のMotel Oneへ。

さて、今日も寝ます。今日は移動だらけでした、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました