飛行機乗り継ぎ失敗| チェコ、オーストリア、ハンガリー 201301

チェコ

1日目からハプニング!

今回の旅は、KLM航空で向かいますのでまずはアムステルダムへ。
KLM航空は、成田第1ターミナルの出発。

お正月休み中だったので、混んでるかと思えば、がらがらです。
ちょっとずらすといいんですね、きっと。
KLM航空の機内食はこんな感じ。

飛行時間は11時間35分。

乗り換え時間は45分しかありません。時間がないときは、荷物チェックのところで言えってどこかに書いてあったので、チケットを見せたんですが、長ーい列に並べと。

仕方なく、普通通りにチェックを受け搭乗口に向かうも、、、なんと飛行機は飛びたった後。
係りの人いわく、戻って、KLMのカウンターに言えと。

いまいち通じないのですが、一生懸命説明したらプラハ行きのチケットを取り直してくれました。
が、ここで大幅に予定オーバー。

夕方にはプラハについているはずだったんですが、到着は夜の21時ごろ。
今日はプラハ観光できないはず。

しかも、ここで3時間以上も時間をつぶさなきゃいけないことに。

本来乗り継ぎ的には、間に合う予定だったのですが、ちょうど飛行機が同じ時間に多くいたとか、そういうことですかね・・・

プラハの空港についたのは、22時近く。
エアポート・エクスプレス(50CZK:約250円)でホテルまで行ける予定だったんですが、遅くなってしまったのでタクシーで。

タクシーに乗り込む前にホテルを知ってるかと料金を確認したところ、700CZK(約3,500円)くらいということで、乗車。
実際の請求は680CZKでしたが、700CZK払っておつりはいいよって言ってあげました。

本日泊まるホテルエスプラナーデプラハはプラハ中央駅からムゼウム駅に向かう途中にあり。
駅まで歩いても2分くらい。
予定より遅くなったチェックインですが、さすが5つ星ホテル、対応は丁寧です。
重厚感のあるホテルの部屋で、今日は疲れたので、そのまま寝ることにしました。