DAY2 ついにビンタンへ|シンガポール、インドネシア 2008

インドネシア

朝食ビュッフェは、パンが数種にシリアル。

サラダなど最低限な感じ
飲み物も、オレンジジュースと、コーヒー、紅茶、ミルク

ま、一日だけだし我慢しましょ・・・という感じ。
朝もはよから、出発です。(8:00ごろかなぁ?)

ビンタンに出発するまでに、市内観光するんだってさ~
実は、一度シンガポールの市内観光は懲りているので、あまり乗り気ではない、、、

でも、仕方なくバスに便乗。。。
一箇所目で、あ~、ここみたなぁと思い。。。その後就寝。

ずっと、バスの中で寝てました。

発見しましたっ!
観光って、寝てたら起こされないのねっ。

で、結局昼くらいまで、寝たおして、起きて昼ごはん!
昼ごはんは、どこだかわからないフードコートのようなところにつれていかれて、

10$券を渡されて、好きに食べろとのこと。

結構食べられる計算になる。
お目当てのチキンライスと、フィッシュボールのほかに、なぜか石焼ビビンバとかもあり。

お腹いっぱいでした!

さて、ここでHISのガイドさんのしつこさ満載。
お土産は無視しておけばよかったんだけど、オプショナルツアーの勧誘がしつこい。

トライショーにみんなで乗るんだって。
子供にもみんなと一緒に思い出を作らせるべきですっって言い切られ、、、

せっかくSinaporeで時間ができたのなら、ちょっとおでかけしたいのっ!
買い物もしたいのっ!

と。。。

やんわりと断っても離れない。
思わず「強制ですかっ?」と聞いてしまった。

やっとあきらめてもらったのはいいけど、この後ビンタンへの案内のピックアップ時に
待ち合わせ場所へ行き、バスに乗り込もうと思ったら、乗らないでください!と怒られたっ

なんで~、オプショナルツアー参加しないと怒られるの~?

もう二度とSingaporeの観光は行かない!

が、まあなんとか無事にフェリーターミナルまで送っていただき、そこで、放置されることに。
出発の1時間半前くらいには送り込まれるものなんですね~

中に入ってしまうと何もないと聞いていたので、中に入る前の喫茶店のようなところで、ちょっとお食事。

息子ちゃんはしっかり食べていたけど、私はお腹いっぱいで飲み物だけ。食事の料金もいくらだったろ~

二人で10S$くらいかなぁ・・・

ぶらぶらするところもないので、外に出て、海を眺めたり、そこに生えてるやしのきを見て、南国~と思ったり。
それでもまだまだ時間があるので、「ビンタンにいく前に買い忘れない?」的な小さなお店を見学。
Myシュノーケルを私の分は持ってきてるんだけど、息子の分がない。

息子が僕もほしいっていうので、ここで購入。
いくらだったかの記憶が薄いんですが、、50S$くらいだったと思います。

で、もう時間をつぶすこともできずあきらめて中へ。
中は、教室2つ分くらいの広さかなぁ。

それだけです。
売店が、1つ。免税店が1つ。

免税店でたばこを買おうと思ったのですが、ものすごく種類が少ない。
私が吸えるタバコはマルボロしかなかった。。。

これ、1カートン買ってもなぁと思っていたのですが、なんとここ、ばら売りしてくれます!
Singaporeに戻ってくるときに持ち込めないからなんだろうなぁ。

助かります。

それと、ビンタンはリゾート地だから、高いよ~と聞いていたので、飲み物もここで購入。
二人で2本ずつ買ってみる。

で、フェリーへ。
2階席へあがりこんでみたら、誰もいない!

なんと、息子と二人っきり。
ここから一時間、何もすることがないまま、二人でぼーっと外を眺める。

あ~、、、今日一日が終わる~
なんとも無駄な時間をすごした気がする。

で、やっとのことで、ビンタン到着。
ビザの金額10$×2人分を払って入国。

ドルは、昔の残りを持ってきてたので、すんなり通れました!

外に出ると、各ホテルのお迎えのバスが来ていて、ホテルごとに集められてます。
カップラーメンを売ってるお店があったので、ひとつ購入してからバスへ。

そこからホテルまで真っ暗い道を約10分走りついたところに感動!

実は、それほどグレードが高いホテルではなかったので期待していなかったのですが、めちゃめちゃリゾート風。

テンションあがります。
いいぞ~、ビンタン!

今までの暗い気持ちが一気に吹き飛びます。

チェックインをすませ、お部屋の鍵をもらい、いざ部屋へ、、、行く前に、ごはん。
息子ちゃん、お腹すいたんだって。

ちょこちょこ見て回って、韓国料理に入ることに。
息子がなんだったか忘れちゃったけど、私は、麺類を注文したような覚えが、、、

1品10~15S$程度だったので、2人で30S$くらいかな?実は、それほどおいしくはなかったんですが、、、

まあ。いいとしましょう。

部屋に入るとこれまたテンションがあがる!
天井にはファンが回っていて、、、、バリっぽい感じの部屋。

バリ行ったことないけどw
お風呂にお湯をためながら、荷解きをします。

と、ふと気づくと息子が寝てる!
はやっ。

日本から持ってきた「バブ」を入れたお風呂に入り、ご就寝。
さて、明日は朝から遊ぶぞ~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました