DAY1 南半球に向けて | ケアンズ

オーストラリア

今回も夜便だから、半日出社。
彼は休んで、ぶらぶらとお買い物を続けてるらしい。

15:30予定より、1時間以上遅くなっての退社。
成田に18:30着予定なので、間に合うでしょう。

最後の荷物チェックを行い、パッキング終了。
彼からのメールを受ける。

「出遅れた」

予定していた電車に乗れなかったらしい。そうですか、そうですか。
パソコンを立ち上げ路線検索。

時間を指定し、上野駅で待ち合わせに変更する。

成田のカウンターへ電話し、20分程度遅れることを伝える。
では、行って来ます!

京成上野駅の喫煙所で彼を発見。
チケットを購入して、近くのコンビニで飲み物をGet。

スカイライナーへ乗車します。

どうやらスカイライナーは時間によって、指定席ではなくなるらしい。
その分特急料金が安くなる。

乗車券が、1,000円。特急料金が400円。
普段だったら、1,980円もかかるのに。500円もお得!

電車に乗ってしばらく、お茶を飲んだりもしていたけど。。。寝てしまいました。
はっと気づけばすでに成田。

寝起きのぼーっとしたまま、がらがらを引く。

改札を出て、パスポートチェックを受ける。
いつも思うけど、この人たち何のために、何をチェックしてるんだろう。。。

出発フロアに向かう途中、レートを確認。やっぱり高い。
私が旅行に旅立つ日、日本では1A$ 111円でした!

カウンターでチケットを受け取ると、コードシェア便だから、搭乗手続きは、カンタス航空のカウンターで行うとのこと。

はじーっこを指差され、あそこです。
結構歩くな~。

彼は、途中でオーストラリアのお土産宅配をみたり、自分の荷物を入れ替えたりと自由。
やっとカウンターへ。

今回は荷物も預けるので、ベルトコンベアーが私の荷物を運んでいく。

想定外の言葉を聞いたのは、このときでした。

「お席、一番近くて前後になります」

あ???隣じゃないの?7時間も???

ぶうぶう文句を言いながら、カウンターを離れる。
彼に、やつあたり。遅れるのが悪いんだ~とか。

ちょっとぶらぶらした後で、出国チェックを受ける。
水物が入ってる透明な袋は出すようにいわれ、他の荷物とは別にトレーへ。

何事もなく、無事に通過。
出国スタンプを押してもらって、免税店コーナーへ!

成田は、リニューアルしてました!
なんか古臭い感じの商店街のようなところから、ショッピングモールに変身。

ごはん食べるところもCAFEっぽくなっていて、いい感じ。
ちょっとは見て歩ったけど、思ったよりも時間がなかったので、たばこだけ購入。

もっと、ゆっくり見たかった。

シャトルは何も変わることなく、ターミナルを移動して搭乗口へ。
「のってかんがる~」のマークが羽に!

遅れることなく、搭乗を開始し、そのまま席へ。
前後の席って、つまんない。

後ろからちょっかい出してたら怒られた。
出発は、5分程度遅れました。

20:55の予定が、21:00すぎ飛行機は日本を飛び立ちました。
窓側の席でもないから、外の景色も見えないし。

早々とDSをスタート。

彼が、今日のためにぷよぷよと、マリオカートを買ってくれた。
ゲームに熱中してるうちに、機内食。

そして、またゲーム。想像していたよりも早く、ケアンズに到着です。

でも、ねむ~い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました