那須で祖父母孝行|那須 2007

日本

お気に入りの健康保険組合。
またも、あたりました。

まあ、平日だからね。
息子の誕生日である5/30、31の二日間。

那須に行ってきます。

【ホテルのチェック】
今回は、ホテル・フロラシオン那須というところに泊まります。
牧場の中にあるらしい。

那須高原の中にあって、北イタリア調・・・って、どんな感じよ。
東北新幹線で、那須高原駅からシャトルバスで35分・・・っていうけど。

今回は、おじいの車で行くので、関係ないか。
問題は、80歳になるおじいが運転できるかどうかだなぁ。

念のために、申込する前に、「那須まで運転できる?」って聞いたんだけど。
大丈夫だっていうから。。。

80歳になるおじいと、83歳になるおばあをつれての旅行です。
なんて、いい孫なんだろうと自画自賛しつつね。

【料金】
ということで、一泊二日で2食付き、大人も子供も5,000円!
今回は、部外者であるおじいとおばあが、10,000円。

【旅行記Start】
出発まで
今回も、何もしていない。
なんと、仕事が忙しくなるタイミングの読み間違い。

(これは、読めないということがおきてしまったので。)
しかも、30、31で休みをとっていたのに、
31日にMtgが発生。

なんと、那須から出社するはめに。。。
仕方がないですね。行きます。

○前日
とりあえず、フレックスを使い会社を4時に出る。
家に戻り息子を連れて浅草へ。
おばあちゃんちは、栃木ですので、スペーシアに乗ります。
21:00のスペーシアに乗って、到着は、22:30。
おばあちゃんだけ、起きて待っていてくれました。

ごはんは浅草で食べたので、あとは寝るだけ。
○1日目

朝起きたら、おばあちゃんが歯医者に。
11:00すぎ、家を出ます。

途中で、買い物をし、お昼を食べて、ホテルへ。

ホテルはとってもきれいでしたよ~
おばあちゃんは、足が悪いので、車いすを貸してもらいました。
杖をついて歩いているんですけど、車いすあるっていうから。
お借りしちゃった。

つれそう側としては、自分のペースで歩けるから楽。
ホテルについたのは、15:00くらい。
まだ、時間があるのでお散歩に出ることに。
目の前が散歩道になっているので、森林浴をしながら散歩。

ここでも、おばあちゃんは、車いすにのせて移動。
でも、がたがたしてる道もあるので、なかなか・・・
部屋に戻って、お風呂へ。

いや~、バラの花が浮いてた。
花びらじゃなくて、花。

すごく香りがあって、よかったよ~。
その後時間を待って、夕食へ。

平日だったせいか、とてもすいていて。
他に食事をしている人がほとんどいませんでした。

(和食のほうが混んでいたみたいね。)

おぢいちゃんは、ナイフとフォーク逆だし、
おばあちゃんは、ものすごく不器用そうに使うし。

死ぬまでに、一度食べて見たかったそうだ。
まあ、それもいいでしょう。

お箸もらおうか?って聞いても、がんばるといいはるおばあちゃん。
そかそか。
がんばってください。

冥土の土産じゃ。

お肉もおいしかったよ~。
夕食後、おばあちゃんを連れて入浴。

バラの花が浮いているお風呂もあって、とっても素敵。
まあ、おばあちゃんと、バラの花が似合わないけどね。。。

部屋に戻ってゆっくりお休み。

○2日目
朝食も洋食です。
パンがとってもおいしかった。

ゆっくりとチェックアウト。

が・・・私は、そのまま新幹線で都内へ逆戻り。
息子は、任せたよ~と、おぢいちゃんの車に乗せてもらい、

私はシャトルバスで、送ってもらいました。
駅まで30分程度かな。

無事に、新幹線の切符をGETして、乗車。
ミッドタウンに、1時間前に到着。

ふ~。
大きい荷物を抱えてだけど、ちゃんと打ち合わせにいけました。
まあ、孝行旅行なので、達成したでしょ。

ゆっくりはできなかったけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました