DAY3 冬の札幌へ|札幌 2007

日本

○3日目
 今日は、市内観光の日。
 朝食は、自由朝食を利用して、他のホテルで食べようっと・・・思ってたんだ けど、寝坊しました。

 起きたら、10:30。
 朝食の時間じゃないじゃん。

 泊まっていた京王プラザは昼食券に変えてくれるっていうので、フロントに行ってみました。
 そのチケットをそのまま持っていけばいいって。

 でも、時間がまだだということで、一度部屋に戻りました。
 お昼のビュッフェが食べられるらしい。

 で、時間を過ぎて降りてみると、もう人がいっぱい。
 朝食を食べる場所と同じところだけど、メニューは全然違う。

 ステーキもあったよ~
 目の前で焼いてくれるの。

 なんだか、朝食より、得した気分。
 今回も思う存分食べて、そのままホテルを出ます。
 さて、観光スタート。

 でも、もう、お昼なんだよね~。

 ホテルから程近いJRタワーの展望室にのぼることからスタートしました。

 が、曇ってる。

 今回のツアーに展望室無料券がついてたんだけど、天気がよかったら、もっと いいんだろうなぁという感じ。
 で、上から札幌の町を見ると、きれいに直線がひいてある。

 思ったよりも、町が小さい?
 さて、外に出て観光を・・・と思ったら雨。

 え~・・・運が悪い。

 すすきのまで、電車で移動したけど、雪と雨が降ってる。
 しかも、風が強くて、寒い。
 仕方なく、漫画喫茶へ。
 ここまできて、漫画喫茶かよ。

 まあ、軽く時間つぶせるしね。

 で、ダーツを楽しんできました。
 外に再び出ても、雨はやまず。
 どうしようかなぁ。

 今日はジンギスカンを予約してあるので、札幌タワーとか、軽く観光して、
 ご飯食べるか。

 札幌うぉーくという名前のバスが乗り放題らしいので、それに乗っていけるところを観光。

 寒い。
 ひたすら寒い。

 テレビ塔についた時は、もう真っ暗。
 でも、18:00くらいだったんだけどな~。

 あちこちライトアップされていたので、写真におさめ、ギブアップ。

 寒くて耐えられませ~ん

 もう、ジンギスカンを食べに行こう!!!!!!!
 また、バスに乗って移動です。

 実は、チケットを購入してあったんだけど、使ってなかったので、ここで利用 。

 ジンギスカン、食べ放題です。

ちょっと早めに現地についたので、ぷらっと買い物をし、お店へ。
 みそ味、しょうゆ味、塩味が食べられる。

 でも、さすがにお腹いっぱい。
 もう、限~界

 苦しいで~す。
 また、バスに乗り込み、赤レンガを見に行き、本日の観光終了。

 ホテルまで雪に打たれながら歩きます。
 痛い、疲れてないけど、痛い。

 寒い。

 と・・・スーパー銭湯に行きたい。
 京王プラザの近くにある公園を越えた先にスーパー銭湯があるんだって。

 しかも、温泉なんだって。
 いかなきゃっっっ

 部屋に戻ったとき、一瞬行くのためらったよ~
 外、寒いし。

 でも、行ってみることにしました。

 10分は歩かないかなぁくらい歩いたところに発見。
 料金は、銭湯料金でした。

 大人400円くらい?

 マッサージもしてほしいので、先に予約。
 息子には、マッサージが終わる時間に待ち合わせと告げてわかれます。

 ほら、最近、女湯に入ってくれないのよ~。

 お湯は気持ちよかったですよ。
 お肌、つるつるになったかなぁ。

 あたたまったところで、マッサージへ。
 一度出ても再入浴券をくれるそうです。

 マッサージしてくれたのは、私とほぼ同じ年くらいの人でした。
 あ~、極楽。

 再度お風呂に入り、出てきたら、息子は待ってました。
 牛乳(コーヒー)を飲んで、終了。

 帰りは雪がやんでました。
 くるときほど、寒くなかった。

 明日は遅刻できないわ~。
 飛行機乗らないといけないから♪

 ということで、お休みなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました