DAY2 冬の札幌へ|札幌 2007

日本

○2日目
 朝、8:00のバスに乗る予定~・・・でした。
 が、起きたら、7:45。

 間に合わない。

 スキーバスをキャンセルし、朝食を食べに行きます。
 朝食は、ビュッフェスタイルでした。

 和食と洋食と・・・
 今回、私は洋食だけでまとめたけど、お腹いっぱい。

 和食は、明後日にしよう。
 明日は他のホテルで食べてみたい。

 朝食は、札幌市内の指定ホテルであれば、どこで食べてもいいんです。
 で、帰りがけにフロントによって、スキーバスを聞いてみると、

 9:00と、10:00の便があるとのこと。

 それに乗っていこう!

 一度部屋に戻ると、8:50。
 もう、9:00の便は間に合わないから、10:00でいいや。

 少しのんびりと準備をします。

 今日、スキーの荷物は宅配便で出しちゃうから、普段着でいかないと。。。

 9:40。
 部屋を出て、急いでロビーへ。
 でも、いまいちよくわからず。

 迎えがくるから、そのあたりにと言われた付近に座ってまつ。

 やたら、ハイテンションな・・・おばちゃん登場。
 「え~・・・っと、乗りたいんで・・・」

 私の言葉をほとんど聞かず、
 「ここで、チケット買うのね、そうするとリフト券付きで得だから。往復のバスの料金も入ってるから。」

 と、言われる。
 確かに、得になる人もいる。。。と、思う。
 でも、私はチケット1日券はいらないんじゃ~

 そっと、告げるとチケットはバスの中で買えるとのこと。
 スキーバス。

 京王プラザから札幌国際まで1200円(600円)でした。
 あ、片道だけですけどね。

 帰りの分は予約してあるので。
 予約したのに乗れればよかったのに。。。ちょっと損した。

 私としたことが。。。

 到着は、お昼ごろの予定とのこと。
 バスは17:00出発だから、4時間くらい遊べるのね。

 巡回しているこのバスは、あちこちのホテルや、停留所に止まっては、人を乗せていきます。

 最終的には、補助席まで埋まるほど乗り込みました。
 到着まで時間もあるし寝てすごしました。

 到着は、11:40。
 ちょっと早めにつきました。
 荷物を抱えて、着替えに向かいます。

 その後、息子の板をレンタルに行ったら、「午後券」の発売まで後10分。
 仕方ないから、待つか。

 で、時間ぴったりに午後料金で板を借りてるとアナウンスが。
 「悪天候のため、リフトの運転時間を切り上げる。」

 なんですと~
 15:30にはリフトの運転を止めるってさ~

 3時間すべれない。急がないと。

 リフト券を購入しにいったんですが、早く終わるからなのか、午後券が安くなってました。
 3時間券より安い。

 じゃあ、これで。

 (°.°;

 気付くのが、遅かった。
 子供のスキーレンタル無料だったんだ。
 2800円損した。

 なんか、今日は調子が悪いぞ~。(x_x;)しゅん

 札幌の雪は滑りやすかったんですが、とっても寒かった。
 風が強かったのが敗因。

 時間もないので、食事もとらずに滑ってたんですけど。(朝も遅かったし)

 リフト待ちがやたら、長い。
 一番したからあがるゴンドラが、めちゃくちゃ並んでる。

 う~

 でも、トータルで4本は滑ったので、よしとします。
 一度休憩。

 休憩室で水分補給に。

 ママが、休憩している間に、先に息子はすべりに行きました。
 遅れること、5分。
 ママも、ゴンドラに並び、滑っておりてくると、そろそろ終わりの気配。

 バス出発時間変更のアナウンス付き。
 まあ、17:00まで待っててもやることないしなぁ。

 そりゃそうだよね。

 出発は16:00ということなので、そろそろ着替えようかなぁと思ったら、
 息子からメールが入ってることに気付く。

 メロンパンがなくなっちゃうとか、買ってとか書いてある。
 電話をすると焼きたてメロンパン販売の店の前にいるって。

 で、財布を持って近寄っていって気付く。
 お前、最後の一本滑らずにここにいたな。。。

 あのさ。

 滑って帰ってきても間に合うのに、スキーの時間を無駄にしてまで、
 ここに並ぶ必要があるのか~!!!

 ま、結局は買いましたけど。

 自分の分もね。
 バスは、ホテル別になっています。
 京王プラザ行きに乗り込む。

 おなかすいた~。

 が、待てどくらせど、バスは出発しない。
 どうやら、乗車予定者がそろわないらしい。

 そうこうしてるうちに、他のホテル行きのバスがどんどん出て行く。

 残り3台。
 その遅れてた人は優雅に乗り込んできました。

 若い女の子2人組でした。

 すみませ~ん。。。待ってたんですけど~。
 遅れたら、すみませんの気持ちを持って乗ってくださ~い。

 ちょっとおばちゃんの気持ち。
 バスの中は寝てすごし、ホテルへ到着。

さて、ごはんを食べよう!
 今日はね、寿司♪

 やっぱ、北海道は、生ものだよね~。
 とりあえず、その辺でお寿司を食べましたけど、おいしかった~

 店の名前は忘れた。。。
 で、部屋に戻って寝る。
 熟睡です。

 しかも、即寝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました