DAY3 香港堪能|香港 2006

香港

今日は、隣町のコーズウェイベイへ。
駅で一駅です。
ちょっとした繁華街ですね。

お買い物のためにぶらぶら。
途中、香港Sweetを食べたくて入ったCAFEで香港の紅茶に再びやられました。

おいしいコーヒーと紅茶が飲みたい。。。

スーパーがあったので、入ってみたら♪
カップラーメンがいろとりどり。

うれしい。

買いあさってしまいました。
だめなのよね~、こういう場所。
お菓子も香港らしいものを買いあさる。

でも、なんででしょう。
やたら日本語の多いのは。。。
日本で見たことあるもの、日本語が記載してあるもの。
多いこと、多いこと。

さらに、ぶらぶら。SOGOに行ったり、三越に行ったり。
でも、楽しかったのは裏道。

靴を買い、キャミソールを買い・・・
歩き回っていたら、マッサージ屋さんを発見。
ふら~っと入ってみたんですけど。最高です。

首、肩と足裏。
安かったな~、99HK$。
首と肩は、足をフットバスに入れている間に揉んでくれます。
強めが好きな私が満足できるほどのお力。

おじさんにチップ20HK$をお渡しして、満足しました。

その近くにあったMacにトイレに入りたくて、入ってみたんだけど。
ライスバーガーらしきもの発見。
頼んでみたらこれが、おいしい~。

秋田小町を使用しているようです。
キャンペーン中だったのか、米を2合くらい袋詰されたものをもらいました。

うれしい~。

そのままぶら~っと歩いていたら、なんとなく見覚えのあるエリア。
そうです。

ホテルまでの一駅歩いてきちゃったんですね。

なあんだ、思ったよりも近~い。
せっかくなので、ホテルに一度立ち寄ることに。

この日のごはんは、チャーシュー丼みたいなもの。
春菊のおひたし(ソースがけ)がついていた。

このごはんも、量が多かったけどとってもおいしかった。
そのままお部屋に戻りま~す。

う~ん、香港旅行もこれで終わりなのね~

ちなみに、香港で買った靴は、一週間後にちょっと壊れましたので、修繕しました。
だって、せっかくかわいかったから~

コメント

タイトルとURLをコピーしました