DAY2 ディズニーランドを楽しむ|香港 2006

香港

朝起きて、ごはんを食べに外へ。

実は、ディズニーランドの開園時間を調べてくるのを忘れて、昨夜のうちに日本にメールして調べてもらったんです。

時間は、10:00~20:00ということ。
朝ご飯を食べてから行こうと思って、ホテル付近へ。

ホテルの裏にあるお店で・・・指差しで、おすすめをきいて購入。
中で食べる気まんまんだったんだけど、お持ち帰り用にされてしまったので、ホテルで食しました。

ちまきの大きいのみたいなものと、麺。
おいしかったですよ~。

でも、何故か一緒についている紅茶もコーヒーも異様に渋く、異様に甘いので、あまり幸せな気分にはなれません。。。。

食事を終えて、駅へ向かいます。
う~ん・・・確かに。

このホテルから、駅は遠いと聞いていたけど、本当に遠い。
しかも、迷う。

それでも、ひたすら歩って駅を探します。
実は、外は大雨。
ディズニーランドに行くのもためらったんだけど、初志貫徹。

屋内で乗れる乗り物だけでもいいやと思って向かいました。

中環(Central)駅=香港駅のようなのですが、乗換もひたすら歩きます。
一駅分くらい歩いたんじゃないの~というくらい歩きます。

私の中では「大手町」「東京駅」くらいの距離を歩きました。
繋がっているだけであって、決して同じ駅ではありません。。。

基本的に、ディズニーランドまでは乗換を全く意識しなくてもいけます。
ディズニーランドマークがあり矢印が出ているので、その方向へ向かえばいいんです。

大丈夫です。

ただ、帰ってくるためにはどこで乗換たか、覚えておいてね。

さらに、もう一度乗換をし、ディズニーランドにつくと・・・
なんと、はれています。

あたしって、素敵♪
日頃の行ないのよさかしらん。

香港のディズニーランドは決して安くないと思います。
入場料は日本とかわらないけど・・・狭いから。。。

でも・・・

とりあえず、ぐるっと回ってみることにしました。
いただいた、香港のチケットで粗品がいただけるということで、入口横のCity Hallに向かいます。

そして、お土産屋さんへ。

さて、まずライオンキングを鑑賞。
日本にはないもんね。

ショーなんだけど、館内はとっても寒い。
外は暑くても館内の冷房はがんがんにかかってるので、上着は絶対に必要です。

持っていってよかった~

ショーはなかなかでしたよ。

その後は、ジャングルクルーズへ。
英語だったんですけど、なんとな~くわかります。

すぐ近くにぷーさんのハニーハントがあるようなので、行って見ると結構並んでる?
ファストパスをGetして、そばにあるレストランでお食事♪
私は、香港っぽいごはんを選びました。

そこそこおいしかった。

ここで、カップとお茶のティーバッグをもらいました。
ジャスミン茶だったかな。店内を見ると、お湯が注げる場所があります。

なるほどね~。
飲み物購入しなくてもいいのね。

でも、せっかくだから持って帰ろうと思って使ってません。
カップごと持ち帰らせていただきました。

会社の人が出産ラッシュだったので、出産祝いになるようなものを探しに。
マグをふたつ購入しました。

さて、それでも時間があまったので、近くにあったシアターへ。
メリーゴーランドと、ダンボも乗って、ハニーハントへ向かいます。

日本のとはちょっと違って、くるくるまわったりはしません。
なんだかのんびりゆれる程度。

はちみつの匂いもしなかった。
あれ~???

さてさて、メインのお城はシンデレラ城ではなくて、眠れる森の美女の城とのこと。
でも、どう見ても上るところがない。

「どこが入口~?」

って、一生懸命聞いたんだけど・・・写真とるだけなんだって。

残念。

くるっとひとまわり見たけど、見るだけではあんまりうれしくない。
ってことで、別のエリアに移動。

途中でお茶しました。
マンゴープリンを食べながら。

でも・・・そこで園内Mapを広げたら・・・あれ?
もう、ないんです。

見るところが。

後は、スペースマウンテンと、バズのアトラクションを残すのみ。。。

狭い。。。

とりあえず、スペースマウンテンでファストパスをGet。
でも、必要ないかも・・・
だって、すでに15分待ちになってるし~

とりいそぎ、バズへ。
今年の3月東京ディズニーランドへ行ったときは、4時間待ちになっていたバズ。

でも、・・・ここも10分待ち。

思わずれんちゃんで8回も乗ってしまいました。

スペースマウンテンに向かってみたら、やっぱり人がいない。
すぐ乗れたので、ファストパスは記念に持ち帰ってきました。

(ついでに、バズのファストパスもGetしてきました。)

さて、そろそろ疲れてきたし帰るほうにむかって歩き始めます。
あ、お土産買わないと・・・

「HongKong」と書いてないと意味がないと、ディズニーランド名物の缶がかわいいお菓子をGet。

そして、紙切りやさんへ。
ここでは、自分達の横顔を切ってくれます。

日本でも一回やったことあるけど、香港でもやってきました。

息子と二人でケース付きで220HK$
ま、安くはないわな。

1500HK$を持っていきましたが、帰りには50HK$しか残っていませんでした。
何にそんなに使ったのでしょう。。。

ホテルへ戻り、やっぱりコンビニでカップラーメンを購入。
そして、そのままご就寝です。

明日、また元気にがんばろう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました