DAY4 最後の夜に台湾満喫 | 台北 200510

台湾

何のお土産も買ってないので、外出。
ホテル近くにある晴光市場へ。

市場に行く途中にみつけた、台湾式シャンプーに挑戦。
ホテルを出て右、セブンイレブンの手前に美容室らしき垂れ幕。

「小林髪廊」とかいうお店。二人でやってもらって250元(¥875)でした。

晴光市場は、時間のせいかしまってる店も多かったんだけど、台湾スイーツに初挑戦。80元(¥280)

冷やし中華くらいのお皿に、もそっと練乳入りカキ氷と、フルーツとプリンのくだいたの。
(なぜかさいの目ぎりになっていた)

そして、オレンジソースと、チョコレートといちごソースがかかっていた。なんで無謀な!

最後の夜は、「元気養生会館」ってとこでマッサージ。
ホテルのカウンターで「場所知ってる?」って聞いたら。「知ってる知ってる。今、電話する。」

と、電話してくれた上に「今、迎えくる。そこに座って待ってて」と、なんと迎えまで。
お迎えはなんと歩いて・・・

中に入ってクーポンを見せたら「OK」とのこと。2Hで1400元(¥4900)です。
日本語は結構お上手です。

足裏1H、マッサージ1Hなんですが、マッサージを始めるときに「おやすみなさい」って言ってくれたのが笑えた。

帰りがけ、壁に何か書いていけと言われて、はじっこに書き込んできました。日本語だらけでした。

台湾のお客さん3割、日本人7割だそうです。

2:00すぎ、ホテルへ戻って明日帰る準備をしてご就寝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました