DAY3 台湾で温泉、烏來に| 台北 200510

台湾

本日の予定は、昨日友達がおいていったmemoに書いてありました。

「小籠包 鼎泰豊」。

彼女の友達という男の人が車を運転して迎えにきてくれました。めっさうれしい。ありがと~
市内をドライブしながら鼎泰豊へ。

オーダーは相談しながら、小龍包、えびしゅーまい、たまごちゃーはん、中華蒸しぱん、鳥のスープ。

彼女いわく、鼎泰豊の鳥のスープはおすすめらしい

感動したのは、えびのしゅーまいにもスープが入っていたこと。
烏來までは車で1時間。

彼女が連れてきてくれたところは、とてもきれいなお風呂・・・ん?????

どうしても行きたかった場所を伝えられずに、時間をかけてお店の人もお手伝いしてくれて、やっと伝わる。

温泉街の商店を抜けるとそこには川が、そして温泉が!
が、温泉より先に、トロッコに乗ることに。1人200元(¥700)だったような。

さらに上にケーブルカーで移動。往復220元(¥770)

残念ながら着替えるところもなく、川のそばにあるなんともいえない温泉には入れませんでした。
でも、温泉自体は高温低温とりそろえていたし、なんと天然サウナまで。

帰り途「羊食べる?」と聞かれて、連れて行かれたお店では羊がスープの中にあるもの。
その中に浮いてる羊と、そうめんのような麺をつけて食べる。味的には微妙・・・

日本人向けではないかも。

20:00ホテルの前まで送ってくれました。

本当に、本当にありがとう。
こんなに親切にしてくれるなんて、なんてすごいんでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました