DAY1 台湾までは、あっという間に | 台北 200510

台湾

夜の便だったため、午前中は出社。

昼過ぎに帰ってきてから、最後の荷物づくりをして、スカイライナーで成田へ。

今回は、初めての経験「エバー航空」
飛行機が飛ぶ前におしぼりをいただきました。

飛行機は何事もなく定刻通りに出発。
機内食は、おすし(いなりずしでした)か、ハンバーグ。

約3時間のフライトを経て中正国際空港に到着です。

3泊4日なので、悩んだ結果3万円(1日1万くらい?)を換金。1万円あたり約2800元くらいでした。
ですが、お迎えに来た人が両替するよーって。

私が空港で対応してもらったのは、2793元=1万円でしたが、2830元で換金してくれるそうです。
聞いたら、お迎え係が一番レートがいいとか・・・。

ホテルまでは約40分とのこと、車中、明日の日程についての説明。
お迎えは8:40、私たちの他に二人一緒だよ~と。

といってるうちにつきました、ホテル山水閣。

とにかく、古い。クローゼットなんてしゃれたもんではなく、日本旅館で、浴衣がおいてあるような
木のクローゼット風なるスペース・・・

ベッドは大きいが、スリッパもトイレスリッパみたいなもの、しかもぼろぼろ。

部屋は薄暗く、余計に古さを感じさせるつくり。お風呂も、古い。
なんか、棚が壊れて外れかけてるし・・・

セーフティボックスがない部屋のようで、大切なものは預けることに。

ま、安いからこんなもんかと思い込ませて・・・荷物を出す。

テレビでは44chで日本の番組を放映していました。えっとね、「どっちの料理ショー」と「ショムニ」を見ながら眠りに落ちました。

※このホテルリニューアルしたそうです。
立地はすごくよかったので、今度また泊まってもいいかなぁ・・・
★★★ グリーンワールド 山水閣, 台北市, 台湾

コメント

タイトルとURLをコピーしました