DAY2 スパリゾートハワイアンズ|福島 2005

日本

○目覚め
朝食は7:00からということでしたが、そんな時間に起きるのは無理。

ご飯を食べて戻ってくるのも遠いからいやなので、チェックアウトしてからごはんに行くことに。
8:00にチェックアウトしました。

○朝食
朝食も同じ場所でバイキングです。
夕食と違うのは、席はご自由にどうぞということ。
一般的な、和食と洋食の朝ごはんが並んでます。

一周目は、和食で。
ごはん、おかゆ、鮭、納豆、味噌汁、つけもの、煮物
二週目は、洋食で
パン、スクランブルエッグ、ソーセージ、サラダ

そして、カフェオレと、オレンジジュースと紅茶

少なめにとったつもりでも、結構おなかいっぱいになるものです。

○再びスパリゾートハワイアンズ
姉は、マッサージに行くとのことで、姉を置き去りにし、私と息子は「PAREO」へ。

PAREOは、スプリングパークから行けるのですが、外にある温浴施設です。
屋外になります。

寒かったら戻ってこようと思っていざ出陣。

ここは、色分けされていて、それぞれに趣向があるらしいけれど、とりたてて
「おっと」と、思うほどのことはないです。

Blueゾーンから入ります。
ジャグジーっぽいようなポイントが数箇所作られています。

Blueゾーンの端っこに、あったかいお湯と、冷たいお湯のポイントがあります。
寒くなった方、こちらで温まりください。

私たちは体を温めた後、横のREDゾーンへ突入。
ここは、寒い。

温度も低め。
ぐるぐる歩き回るために作られているようです。

一部屋根のある場所があり、そちらだけ多少温度は高めになっています。
そこから、YELLOWゾーンへ。

ここは、普通の温泉がぽつん、ぽつんと4箇所程度あります。
ひとつひとつも小さめ。

貸切温泉程度の大きさかしら。

リラクゼーション効果を考えてからヒーリング的な音楽が流れています。
ま、のんびり入るにはいいですけどねぇ。
温度も普通の温泉。

ここが一番、塩素の匂いも少なく、硫黄の匂い(温泉の匂い?)がするお風呂でした。
息子が他のゾーンで遊んでいる間、ママはこちらでのんびりと・・・

○最後にスプリングパーク
本当は、ハワイアンズの中にある「展望風呂」に行く予定でしたが、なんと清掃中。
あ~、調べておけばよかった。
マッサージあがりの姉と、まだPAREOに未練のある息子と連れ立って、結局最後はスプリングパークへ。
流しきれない体の垢を流しにきました。

露天風呂に入っていると、ひらひらと雪が。
なかなか風流な感じです。

○バスに乗ろう
送迎バスなので、帰りも送ってくれます。
15:00にバスに乗るので、それに間に合うように、ばたばたと準備。
急いで荷物を受取に。

***ポイント!
チェックアウト後の荷物は、ホテルハワイアンズのフロント横のクロークで預かってくれます。
ですが、帰りの荷物受けとりの時間帯はめちゃくちゃ並んでいました。
できれば、早めに取りに行ったほうがいいですね。

受け取った荷物とフロント横の大きめの売店で最後のおみやげと帰りのバスの中で飲むものを
購入し、いそいそとバスに乗り込みます。

無事に、予定時間にバスは出発。

バスが出発して、しばらく姉と話をしておりましたが、ふと気づくとみんな寝ている模様。
お疲れの方が多いのね。
お察しするわ。

途中で、姉が自分の飲み物がないことに気づいたようで・・・
「それちょっとちょうだい」

ふふふ、準備したものがちなのよ。
「くださいなは?」

ちょっと強気で伝えると、悔しそうに
「くださいな」

ほほほほほ、悔しかったら飲み物は今後忘れないことね
ほほほ

○SA
行きは、友部SAでしたが、帰りは・・・どこだったかしら?
行きと違うねぇっていったのは覚えてるんだけどなぁ。

とにかく、全部のバスが一度に止まったので、トイレはこみこみ。
しかも、休憩時間は行きより短く、15分

とりあえず、トイレを後回しにし、買い物。
小腹が減っているので、肉まんをGet。

後、とっても気になった「焼き鯖すし」
それと、先ほど悔しい思いをした飲み物を姉はGet。

残り5分でトイレに行き(この時間までくると空いています。)
ぴったりの時間にバスに乗り込みました。

もちろん、遅れてくる人続出。

○新宿西口到着。
帰りは新宿西口、エルタワー付近で下ろしてくれます。
我が家はここから近いので、とりあえず夕食を食べて帰宅しました。

うーん・・・満喫。

久しぶりに息子が楽しい旅でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました