DAY4 帰りたくない。。。|シンガポール 2004

シンガポール

本日は、出発前からの念願、チキンライスを食しにチャイナタウンへ。
おいしかったです、、それ以上、何もいうことはありません。

本当においしかったです。
一足先に食べ終えた私は、ホーカーの中をぐるぐるまわってデザート探し。
後で確認すると友人は、私を放置するのはちょっと心配だったらしい。
お豆腐やさん?でデザート発見。
これがただのお豆腐なんだけど、甘い汁がかかっていて絶妙なバランス。
とーるーふぁとのはじめての出会いです。
近くを散策し、一通りチャイナタウンを見た後にラッフルズへ。
ここでおのぼりさんの定番、お茶タイム。
ケーキとお茶を食し、友人2人に別れをつげ、タクシーに乗り込みオーチャードへ。
一足先にきた私は、一足先に帰ります。
ありがとー、二人のおかげで、満喫だよー。
また、日本での再会を近いお別れです。
リファウンドの書類を提示し手続きをしてもらい、ホテルへ。
ところが、タクシーがやはり間違えてる感じ。
つたない英語で、こっちじゃなくて、私のホテルはあっちなんだけどといえば、違うよお姉ちゃん、フラマホテルはここだよと、運転手の指差す方向には昨日つれてこられたフラマホテルが・・・
ノボテルアポロって知ってる?って聞いたらやっとたどりつけました。
フラマリバーフロントにお泊りになる予定の方、お気をつけあそばせ。
さて、集合時間まで2時間弱、忘れ物はないかなどのチェックもし、捨てる荷物をまとめていっぷくしながらのんびり。
ちなみに、お土産が増えたため昨日買ったキャリーバッグが活躍!
フロントで友人二人に手紙を渡してくれと頼み、ちょっと残った時間で例のウェルカムドリンクをいただき、帰宅です。
バスの中には先日の市内観光でお会いしたご夫妻が・・・。
その後強制的にDFSに連れて行かれたので、飛行機に持込む飲み物と食べ物を購入し待ち合わせの場所へ移動。
ということで、さらばSingapore。
また必ずくるからねぇ。
町がきれいでした。
ご飯も確かにおいしかった。
See you~
とっても楽しいたびでした。
さてさて、はじめてひとりででかけた海外旅行は疑問がたくさんありました。
搭乗手続きって何?
成田で何をすればいいの?
英語がしゃべれないと無理?
でも、意外となんとかなります。
また次の旅へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました