DAY1 成田から韓国へ

韓国

初日は、移動がメインです

12:00 成田空港

JTB様のカウンターでチケットを受け取ります。 

機内お預けのお荷物は今回も「ありません」
JMBカードを取り出し・・・と思ったら忘れてきてしまいました!!!

大変!!!

お姉さんに伝えると3人分調べてくれて
「お調べできたので、こちらで加算しておきます」とのこと、助かります、ありがとう!!!

セキュリティチェックと、出国手続きをすませ、そうそうに制限エリア内へ

立ち並ぶ免税店の香水臭さの中でキャビンマイルド購入。
これも慣例になりつつ・・・

日本で買ったら¥2800なのに、ここでは¥1700。

搭乗ゲートに向かう途中、ばたばたとしながらも一服し、飛行機に乗り込む。

今回は同行のS嬢が結構マイペースな子で、もう飛行機でちゃうよっていうのに

「私が乗ったら、すぐに飛んだらいいわ」って

えーっと、すぐに飛ぶのは無理だけど、でも面白い。

フライトは2.5時間の予定、前回から比べたらすぐだわ。
この短いフライト時間内に、機内食を出し、飲み物を出し、機内販売までするCAさんに感動します。

あっという間に韓国へ到着。
飛行機から降りたら長蛇の列、出国手続きがびっくりするぐらい時間がかかりました。

両替所で5万ほど両替してもらい、外へ。
お迎えの人を探すも同じようなツアーの名前でやっぱりどの人かわからない。

JTBの同じツアー名を抱えている人に聞いてみると私の担当さんを探してくれました。

ホテルまでの移動は3組一緒です。
今回のホテルリッツカールトンに到着し、部屋に入ったら18:30。

部屋の中はとってもきれい。
トイレは問題なし ちょっと水流が弱いかな?

シャワーもOK。

クローゼットを開けてみて、セーフティボックスとのみものをチェック。
湯沸しポットない。

私とS嬢はホテル内のCAFEでお茶タイム。
ケーキとカフェオレを頼んだのですが、このケーキが微妙。

見た目はとってもおいしそうなのですが、味が・・・
タルトなのですが、素材が全く想像できないものでした

二人で30000w(3000円くらいかな)、ちょっとしたぜいたく。

さて、夕食へむかいます。
時間は21:00ごろだったけど、予定していたお店がしまっており、付近を散策することに・・・

とてつもなく寒い!!!
あまり遠くまではいけないなぁと思っているとどうやら肉を食べれそうな場所。

ここでいいかと入ってみましたが、これがあたりでしたのでおすすめしておきます。

店名はわかりません(ごめんなさい、誰かわかる人がいたら教えてくださいね)。
リッツカールトンを出て左に坂を降りていくと途中にあります。

大通りにぶつかる手前です。

店はガラス張りになっていて「日本人のお客様ようこそ」とか、「牛のあばら肉」とか書かれています。
お肉もとってもおいしかったです。

おすすめよ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました