世界一周旅行、断念

NEWS

いつまで、海外旅行に行けないの?

コロナウイルスという言葉を初めて聞いた、2020年の1月。

早く落ち着くといいねと思ってからもうすでに丸二年たちました

去年はまだ、半信半疑のところはありますが、今年こそは一度くらいは行きたい。。。

なのに、オミクロンって何???

ということで、予定していた世界一周旅行の予約をあきらめました。

今年の夏をすごし、夏は大丈夫で冬は難しいという傾向がみえれば、来年の夏にはいけるかな・・・

世界一周航空券は予約できないと利用できません

そのため、遅くても半年前には予約しないと席をおさえられなかったりもします。

また、航空会社の情報も不安定、訪問国の情報も不安定。

一般市民の私には、決断することができませんでした。

ただ、そこまで前に予約しなくてもいいという普通の旅行であれば、様子をみながらできるかなと思っています。

春先と秋ごろいけたら行きたいなと思ってはおります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました