ベストウエスタン プラスホテルホンコン(香港華大盛品酒店)(Best Western Plus Hotel Hong Kong) 2017/06

ホテル

ホテル料金が高い香港の中では格安の4つ星ホテル

香港は、ホテル代が高いので航空券+ホテルとして考えると2泊3日でも50,000円近くかかってしまう。

そんな中、安いツアーを見つけました。

今回は航空券+ホテルのツアーなので、ホテル代がわからないのですが、4つ星ホテルでありながら、1泊1万円以下だったかとおもいます。

2人で宿泊したので、2泊で1万円くらいということでしょうか。

お部屋は広めで申し分ない

ホテルは古めですが、やはり四つ星ホテルというだけあって、広いです。

ベッドのお部屋のほかに、ちょっとしたスペースも。

掃除も行き届いていました。

バスタブはなかったです。

お風呂はシャワーのみです。

部屋によっては、バスタブがあるといううわさも。

私たちが泊まった部屋は、シャワーしかなかったです。

アメニティは

旅から約3年、、、、記憶がないです。

フリードリンクは

お水は、1日2本でした。

周辺環境は?

中心部とはいいがたいですが、トラムの乗り場も近く、あまり不便を感じてはいないです。

マカオ行きのフェリー乗り場も対岸へ渡るフェリーも、トラムで1本で移動できました。

ローカル感強めのスーパーなどもあり、お土産もお安く買えました。

おいしいお店もいっぱいあったので、物価の高い香港でリーズナブルに滞在するにはいいかもしれないと思います。

喫煙は外で

ホテル内では喫煙できないため、一度ホテルの外に出て吸わなければいけないです。

この旅の同行者が喫煙者ではなかったので、喜んでいました。

Wifi環境は困らなかったはず

あまり記憶にないのですが、、、

ローカルな雰囲気を味わいたいなら

香港は、多分3度目なのですが、昔はもっと安かった印象。

でも、久々に訪問したら物価高いなあと思いました。

ホテル代を押さえたいなら、絶対的なおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました