台湾 台北 タイワン ユース ホステル & カプセル ホテル 2019/12

ホテル

台北駅から徒歩圏内

台北駅周辺にはホステルがいっぱいあるけど、個室感がなくて、苦手。でもできる限り安く泊まりたいなと思っていて、探したのがここでした。

1泊あたり2,757円で4泊しました。

お部屋は思ったよりも広い

カプセルホテルっぽい感じだったのですが、ただのお布団だけでなく、室内にテーブルスペースがあって、カプセルとしては十分な広さ

通路は意外と狭いけど、各スペースがしっかりとしているので、自分のスペースに入ったら、あまりほかは気になりません。

自分のスペース内

テーブルもあって、コンセントとUSBポートがついていたけど、私のスペースはUSBが不調

テーブルの奥は荷物を入れられるスペースになっていて、ここは部屋の電気が消えると開かない仕組みになっていました。超便利

スーツケースの荷物、すべて入りました。

お風呂とトイレはもちろん共有

シャワールームとトイレが並んでいて同じスペースにありました。

女性専用ルームのスペースに宿泊する人だけが利用できるところだったので、セキュリティ的にも安心です。

トイレもまめに掃除してるのかな、きれいでした

アメニティは・・・

シャンプーあります、ボディソープ兼用のやつ

化粧水とかもありました。

はぶらしと歯磨き粉はご持参ください。

フリードリンク

キッチンスペースに、いつでも飲めるレモンティーとミルクティー、それとコーヒーが用意してあります。

周辺の環境は、、、

台北駅から徒歩数分

レストランなどの飲食店やコンビニ、マッサージ店などがたくさんあって、困りません

朝食はないけど

台湾式のおにぎりのお店がホテルを出てすぐのところに朝だけ出店します。

これがめちゃおいしい

1つ30TW$

あまりにもお気に入りで、2日続けて購入しました

喫煙は外で

お部屋というかホステルは地下1Fです

喫煙は外ですが、まあ、しかたないですね 

Wifi環境、快適

ストレスを感じることなしでした

さくさく動いてましたよー

深夜着や早朝発でも困りません

台北駅と桃園空港間は24時間バスが運行してるようなので、私のように深夜着、早朝発であっても便利

最初は最終日は空港ですごそうかと思ったのですが、やはりベッドで寝れるのは大きい

コメント

タイトルとURLをコピーしました