【SFC】成田空港 第1ターミナル United Club 2019/12

ラウンジ

人も少なくてゆったりできる

スターアライアンスゴールドだから利用できるラウンジですが、ANAは混雑している印象だったので、ユナイテッド航空のラウンジに来てみました。

場所は南ウイングの31番ゲート付近

目印はここ

この 31-47 の案内版の近くです。

右斜めに見えるのがユナイテッドクラブ

フード類は期待できない?

入ってすぐ左側と入って奥まで歩いていってシャワールームの手前と2か所にフードがありました。

奥は、前菜とデザート的な軽めのものだけだったので、食べるなら手前です。

来訪時は夕方から夜という時間帯だったのですが、品数少なめ

食べ物に期待するなら、ANAラウンジの利用をおすすめします。

コーヒーはilly

飲み物もそれほどそろってるわけではありませんでしたが、コーヒー類はilly

ちょっとうれしかったです

喫煙スペース

喫煙スペースは室内にはありませんでした。

ラウンジを出て左側に歩いてひとつめの角を左にまがってちょっと行った先の右側にあります。

シャワー利用

シャワー利用してみました。

私が行った時間は、入口の受付のお姉さんにシャワーを使いたいよとお伝えして航空券を預けて利用します。

ドライヤー利用の場合は、ここで一緒にお借りします。

ANAと違って、めっちゃすいてました。

清潔でしたけど、設備はちょっと古め

アメニティもシャンプー、コンディショナー、ボディーシャンプー、ボディークリームだけです

広くてゆっくりできるけど、景色もいまいち

窓は大きな窓で解放感あるのですが、飛行機などは見えないです

座席にコンセント、USBはあるので、充電はできます

すごく期待しなければ、個人的にはこちらのほうがゆっくりできて好きです。

ANA混んでるんだもん。

感想は、、、

ごはんを食べたいならANA、ゆっくりしたいのならユナイテッドをおすすめします。

もちろん時間帯によるところも大きいかもしれないけど。

はしごできるなら、こっちでシャワーあびて、ANAでごはんですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました